Category Archives: ブーケのご紹介

イタリアレース×ミカドの袖有ドレスでシンプルな贅沢婚

暑いですね

本当に暑いです

なので、涼しげなお写真をご紹介します。

ドレスは「フェリーチェ」

お揃いのマリアベールとグローブでよりエレガントに感じます

会場は、上野の「ルーキス」様

伝統の会場ですが、リニューアルをして生まれ変わり

とっても魅力的な会場になられました

静寂な雰囲気を感じさせてくれる・・・

感動的なバージンロード・・素敵ですね

トレーンは床丈に近い短めなので、ベールを少し長めにいたしました

 

マリアベールを後ろ目に付けて、ドレスの一部のようにコーディネート

トレーンには、先端までパールボタンをお付けしました

 

 

アマリリスのクラッチブーケでしょうか?

ロイヤルブルーのリボンがアクセントに

袖有のドレスには、マリアベールが引き立ちますね

鎖骨・デコルテもとってもお綺麗です

そして・・・あれから1年近く、ドレスはリメイクが終わり・・

先日フィッティングにご来店いただきました

実は「ルーキス」にて、1周年のお食事ご招待が有るそう

生まれ変わったウエディングドレスを着て、思い出の会場にてお食事・・

贅沢すぎではないですか!!!

Yさま、背中のボタンは旦那さまに手伝っていただいて

仲良くお食事に、行ってらっしゃいませ~!!

自分を知っている花嫁の選ぶシンプルウエディングドレス

品川の「ランドマークスクエアートーキョー」にて挙式披露宴をなさったAYUMIさま。

シンプルなジョーゼット仕上げの「エルム」をセミオーダーなさいました。

トレーンを30センチ長く、レースを2本増やし、

ハーフショルダーを幅広にして背中の開きを大きくいたしました。

 

カラーのクラッチブーケ・・・スレンダーかマーメイドなら

絶対素敵なブーケですね。

 

 

今回は、マリアベールをベールアップできるように

コームを付けずにお作りしました。

すると・・・ギャザーがよらずにストンとした綺麗な落ち感が魅力です。

トレーンを捩じるとマーメイドのようなラインに・・・。

ワンピースを着る感覚で気軽に着れているのに・・・存在感の有るオーダーウエディングドレスになりました。

 

 

披露宴へのご入場前、「上手なお買い物」のバックストラップのチョーカー

またまた「上手なお買い物」のヘッドアクセが、エキゾチックな雰囲気をもたらし

長身で、健康的なお肌に映えています。

プレ花嫁のお手本になるコーディネート、AYUMIさまその感性素敵です!

お幸せに!!

 

 

 

 

パレスホテル東京オーダードレスで華やかに

ロールカラーのプリンセスライン。

ミカドをふんだんに使い、その上からチュールをた~くさん掛けた

華やかすぎるオーダーウエディングドレスでございます。

パレスホテル東京では有名な「ロザリア」というアンティークドレスを

ご新婦のお好みのデザインにセミオーダー

ロールカラーを少し大きく、トレーンをダブルにして40㎝ほど長くいたしました。

リボンボンネは、ドレスと同じミカドでシニヨンの大きさに合わせて

お作りした物です。

タキシードもKindオリジナル。

自然だけれどホテルウエディングに大切なゴージャス感も忘れずに・・・。

お開き後は、ヘアスタイルを変えて

今一番旬なスポットでロケーション撮影です。

Yご夫妻・・Kindをご利用頂き、

心から感謝申し上げます。

素敵な家庭を築いて下さいね!!

クラシカル会場のためのオーダーウエディングドレス

都内、目白台に有ります「旧細川侯爵邸」は、細川家第16代細川護立候により、昭和11年に建てられた、

代表的華族邸宅です。

つい先日、4月13日にこの邸宅にて挙式をなさいました、MAYUMIさま。

旦那さまには、お写真で初めてお会いしますが・・・

 

ずるいお顔立ちの、お方・・・ただ、日本語が堪能で長くお住まいとのこと。

そして、凄くひょうきんな方だと、ヘアメイクスタイリストが言っておりました(笑)

 

今回このドレスは、4WAYが可能。

先ずは、トップスにスカートを履き、チュールの巻きスカートを重ね、

ロングベールで結婚式。

 

 

目白にこんな広大な土地があるなんて、驚きますね。

昭和のころも、もうじき令和の今日の日も・・・青い空は一緒!!

この広いお庭で、華族の方々はどんな風に過ごされたのでしょうか?

 

さて、ドレスです。

ベールを外し、チュールのスカートを外しました。

いよいよ披露宴ですね。

今回「はなもも」さんにお願いして、百合メリアの豪華なブーケもコーディネートさせていただきました。

百合の花びらを一枚づつワイヤリングして組んでいくキャスケード型です。

 

 

 

 

前後しましたが、チュールのスカートを巻くとこんな風になります。

スカートのバッスル部分が盛り上がる作り方になっているので、腰高な印象に・・・。

今回は、MAYUMI様のリクエストで、真っ白で柔らかなミカドを使いました。

 

 

 

 

 

だから・・袖もミカドなのに自然なライン

そして、いつものように軽くて動きやすいのです。

 

 

そして、色直しのジャケットに着替えました!

大きな立ち衿の長袖ジャケットです。

髪型は、ぐっと大人っぽく、ヘアメイク伊東美智子の自信作。

パールのネックレスをヘッドアクセにして、流石です!

 

 

如何でしょうか?

4WAYのオーダーウエディングドレス。

1日中着ていられる動きやすいドレスですから、ゲストと一体化したい新婦には適していますね。

沢山のお写真を頂き有難うございました。

来週、ドレスリメイクのため、ご来店の予定のMAYUMIさま。

どうか、お幸せになさって下さいね!

 

 

ヘアメイク 伊東美智子

写真    luce_ando 様

ブーケ   はなもも

 

カラードレスも上品に

今年の夏でございます。

秩父の由緒正しい神社で和装による挙式をなさいました、MAFUYUさま。

 

新日本髪が自然で上品・・・

 

真夏とは思えない水を打ったような静寂・・・

 

いつも思うことですが・・・

ドレスショップなのに・・・

神社での和装には適わない!!

Kindとしては、このドレスをご紹介したいのです。

七分袖のソレイユを、レースは染めずに

ロイヤルブルーのシャンタンでお作りしました。

ご新郎さまのご実家が胡蝶蘭をお作りとのことで

見事な生花のブーケとヘッドドレスです。

 

オーダーカウンセリングの前に、レースも染めようか・・・

どうしようか・・・悩みましたよね。

でも、ミカドで白のバックリボンをお付けすることで、

レースは染めないことで、決定でした。

夏らしく素敵💛💛

そして10月になり、

ご新婦の出身大学でもある東大駒場内レストランで

ご披露宴をなさいました。

ヘアスタイル、メイク、ブーケが変わると

とっても雰囲気が違いますよね!

可愛らしさ満載の花嫁姿

 

同じドレスでも、ヘアメイクでこんなに変わるのだ!

と思います。

あなたは・・・どちらがお好きですか?

 

 

最後まで着尽くして欲しいオーダードレス

 

11月ももう終わり、あっという間に繁忙期が過ぎて参ります。

9月2日に軽井沢で挙式をなさったMISAKI様から、

銀座ICONICでのご披露宴写真を送っていただきましたので、

ご紹介させていただきます。

 

軽井沢ではボンネの上から着けたり、

フェースベールふうに着けたマリアベール。

3Mですから、こんな写真も映えますね!

 

銀座だけに撮影ポイントは山ほどありますね。

MISAKI様は、和装前撮りから相当写真を撮られているので、

大分慣れていらっしゃるみたいです。

きりっとした表情も素敵!

旦那さまは、多少緊張気味でいらっしゃるかな(笑)

軽井沢はスタイリストが風見伸子でしたが、

銀座は伊東美智子でした。

リハーサルは同時に行い、

軽井沢とはだいぶ変わった、モダン系のメイクとなった気がします。

 

お花でアレンジのカラードレスの際には、

 

編み込みを入れたボブの中に

ヘッドフラワーを組み込んだスタイル

因みに軽井沢の時はこんな感じでした。

 

 

如何でしょうか?

当日気分でヘアスタイルが変わったりしても大丈夫!

こんなに変化を付けることが出来るのも・・・

オーダードレスならでは・・・

MISAKIさまは、新婚旅行にもドレスをお持ちになり、

浜辺で、ダウンスタイルの写真を撮られたそうです。

もう、着れないのが寂しい!

と言って下さいましたね!

とっても嬉しかったです。

末永くお幸せになさって下さい!

 

 

ICONIC 写真撮影 ドリーミンドリーマー 様

軽井沢   写真撮影      Kind      髙橋 美香

 

オーダードレスにこそ、こだわりのブーケを

今日は、とっても大事なブーケの写真をご紹介します。

 

ナチュラルウエディングドレスでも、クラシカルドレスでも

お花の種類によっては、花束のタイプが新鮮ですね。

 

 

ホテルなどでかっちりしたキャスケードのブーケを持ちがちですが・・・

茎を揃えたクラッチは、ほんの少しナチュラルで、

きちんと感もあって、間違いないですね!

 

ゆるふわヘアに、カチューシャ。

カスミ草ラウンドブーケ・・・サッシュベルトとお揃いのリボンで・・・

 

 

野草を入れたら、やっぱりクラッチね!

摘んできたみたいです!

 

 

 

この2枚はアートフラワーです。

ヘッドのお花を決めた時の1枚。

 

 

 

カスミ草にバラをプラス、ヘッドもお揃いです。

 

フラワーコーディネーターの花嫁らしく、

クレッセントのブーケです。

持ち方によって表情が変わります。

 

 

リハーサルのお写真です。

お揃いのブーケも、アートフラワーで作りました。

 

 

 

芍薬は小ぶりなブーケでも素敵

 

 

 

 

 

 

マーメイドには、カラーのクラッチを・・・

 

 

 

思い切ったセレクトですが、なんて斬新真っ赤なクラッチブーケ

 

袖有ドレスだから、上品に持てます。

 

 

 

 

 

 

 

全体のバランスを考えて、色を重視。

遊びがあります!

 

 

 

 

 

バラだけのクラッチブーケは、

以外に少ないものです。

 

 

 

 

 

マーメイドには、細長クラッチですね!

 

 

 

 

スズランは、季節が合えば絶対持ちだいですね!

最高のバランスでした!

 

ブーケのお届けもKindは承ります。

ウエディングドレスとのバランスも、ご相談下さい!

身軽なチュールのバレリーナドレス!

 

約1年前のお写真をご紹介します。

とっても明るい新郎新婦の挙式・披露宴・2次会もね!

 

 

先ずは、港区の某会員制クラブにて、ヘアメイク開始です。

 

チュールを5層も重ね、イタリアレースとコラボした「シャロット

出番を待ってます。

 

 

小物もこうしておけば安心ですし、良い思い出にもなる。

 

ゆるふわアップにストーンのヘッドドレスは、今や定番ですが・・・

やっぱりこの手のナチュラル系ドレスには合いますよね~。

 

今回ご新婦のご希望から、シンプルなシャロットに、オーガンシーのビッグリボンを着けてみました。

かわいい~!!

Kindはオーダードレスショップですから、

どんなデザイン、どんな大きさのリボンもお作りが可能でございます。

 

 

そしてご披露宴、ベールをとってゆるふわアップから、

ほんのりカールのおくれ毛が・・・素敵。

イヤリングも揺れるタイプに変えました。

 

 

お二人は、Kindのスタジオで、ヘアメイクリハーサルの際、

同時撮影をなさったんです。

そのデータからの、オリジナルのウエルカムボード!

 

 

さて、お色直しもKindのカラードレスを120%アレンジしてくださいました。

 

アートフラワーと花びらをグレーの「プレシャス」に飛ばしてます。

 

ゲストからは、「こんなの見た事ない!」と大絶賛でした。

 

2次会では有りませんよ~披露宴ですよ~!!

こんな自由な披露宴良いですね~!

 

 

さてさて、驚きの2次会コーデ!

真っ赤なタキシードは、誰も真似できないです(笑)

ご新婦は、挙式の際のベールをバッスルにして、

全体を赤のトーンのアートフラワーでアレンジしました。

 

あれ?スカートのチュール越しにもアートフラワーが・・・

レンタルドレスと違って、オーダードレスは至るところにピンが打てます。

汚れても大丈夫!!

 

そして軽い!!  だからホラ!

 

 

今回のTAKASHIさんとYUKIさんの1着を着まわす技と、

様々なアレンジ、如何でしたか?

 

ドレスは、もっと身軽に、

結婚式も自ら楽しむ・・・それを教えてくれた・・・お二人でした。

Kindでは、ヘアメイク派遣をなさってもなさらなくても、

様々なドレスアレンジの提案をさせて頂きます。

どんなことでもご相談下さい!!

この後お二人は、新婚旅行にもドレスを持って行って、

撮影しちゃいました~エライ!!!

 

ヘアメイク 風見伸子

カメラマン 髙橋美香

 

 

The HotelWedding は、やっぱり素敵!

 

昨年秋に、都内某老舗ホテルにて挙式をなさいましたMAHOさまから、

お写真掲載のOKを頂きましたので、暖めていた数枚をご紹介いたします。

 

 

ヘアメイク・カメラマン共にホテルへ派遣させていただき、

お泊りのお部屋でのお仕度・・・

ヘアメイクリハーサルは一か月ほど前に済ませ、

このスタイルになりました。

リボンボンネは譲れないですね!

最近は、下目にまとめるスタイルが流行っておりますが、

ホテル挙式という事おあり、高めのスタイルになりました。

ロザリア」というドレスは、ヘアスタイルによって

殆どのヘアアクセサリーが似合うから不思議です。

高めの位置からヴェールを付けています。

 

 

フェースベールのフェース部分を下し、胸元少し上くらいになるのが

綺麗ですね💛

挙式リハーサルでございます。

 

 

祭壇の上からこのドレスの醍醐味でもあるミカドのダブルパイピングが流れ

ヴェールのチュールとスカートのチュールがバランス良く映えています。

 

 

そしてご披露宴

リボンボンネをティアラに変えて、

清楚で上品な花嫁が益々華やかになり・・・

小さめのWケーキが多い昨今、大きい!

でも、80年代はこの3倍くらい(笑)

 

 

お母さまとお色直し退場へ・・・

ラウンド変形のブーケもKind提携の「はなもも」さんからホテルへ届けてもらいました。

ロールカラーのウエディングドレス、本当にお似合いです!!

 

 

お色直しヘアスタイルは、ハーフアップです。

カラードレスは「アマンダ」のラベンダーをオーダー頂き、

レースはアイボリーのままに致しました。

ブーケとお揃いのアートフラワーヘアードをたっぷりと付けています。

 

 

旦那さまのベスト・タイもラヴェンダーにインナーチェンジ

オーダードレスだからご披露宴お開き後に、ゆっくり撮影をしております。

 

 

最後に客室へ戻り、またまたリラックスの1枚。

 

ホテルは、ドレスは勿論ヘアメイクやカメラマンの持ち込み可能な場合が多く、

誰に気兼ねなく撮影やヘアアレンジがいつでもできて、本当に優雅なウエディングになるはずです。

徹底的に納得のいくまでリハーサルを行うこと、

出来上がった自分のドレスを着て行うことで、最高の安心感で当日を迎えられます。

是非、お問い合わせくださいませ。

MAHOさま、ご協力ありがとうございます。

只今白ドレスは、ベビードレスへのリメイク中でございます。

おめでとうございます💛💛

 

 

あ、まだご紹介したいお写真が・・・

新日本髪で和装前撮りもしちゃいましたね!

どうか、末永くお幸せに・・・!!

微笑ましすぎて、何にも言えません💛

 

 

 

昨年秋に青山サンタキアラ教会にて挙式をなさいました、

 

Kご夫妻が素敵なお写真を送ってくださいました。

 

 

 

新作のミカドドレス「カミユ」深めオフショルダーです

 

 

感動に涙が一滴ほほをつたう・・・

 

 

 

若いお二人が自分たちの力だけで結婚式を挙げたのです

 

 

良かったね!

 

おめでとう!!本当におめでとう!!

 

 

さて、教会から歩くこと7分くらい?

レストラン「カシータ青山」へ・・・目立つけどチョット女優気分?

ヘアメイクを派遣するとこんな時も便利です

 

 

イタリアアンティークレースを使用した「ロッソ」

最初 Kindを訪れてくださったのは、このドレスが着てみたかったんですよね

ドレスと同レースのヘッドドレス いいね!

 

レストラン「カシータ」は、赤坂や池袋にも有り

本格的披露宴から2次会まで、安心してお任せできる良心的な会場です

この後お二人は、Kindにて後撮りもなさいました

有難うございました!!