Category Archives: シンプルカラードレス

絶対着たかった!オーダーウエディングドレス!

MINAHOさまは、初めてのご来店の際

目をキラキラ輝かせて、憧れのデザインを語ってくださいましたよね。

昨日このお写真を見せていただき、そのことを思い出したら

目頭が熱くなりました。

これ!というデザインが有る方は中々少ないのですが・・・

決まっていましたよね。

このお写真は、パレスホテル東京の挙式当日と、

前撮りをシャッフルしてご紹介しております。

前撮りは、ドレスに慣れる意味でも、なさった方が良いですね。

こだわりのドレスは、レースとミカドのコラボ。

スタンドカラーも高さにこだわり、お袖もスカート前丈も

トレーン丈もぴったりにお作りいたしました。

Kindの代表的なドレスを良いとこ取り!

欲張りなドレスです。

今回は、ベールもセミオーダーのフェースベールです。

ため息が出る素敵なお写真ですね。

そしてカラードレスがこちら!!

最もこだわったカラーとデザインです。

憧れの被写体がお有だったので、それをお借りしてお作りしました。

 

 

トルコブルーとグレーピンクのサテン地の上から、

アンティークレースをのせ、パフスリーブが独特なドレスです。

プリンセスラインのビスチェチュールドレスが流行っている中で、

独特な個性の有るドレスですね。

パレスホテルでシンプルになりすぎないかと心配しましたが、

華やかですよね!

MINAHOさま、旦那様素敵な方ですね!

貴重なお写真を沢山有難うございました。

どうか、末永くお幸せになさって下さい!!

シンプルなのに・・ゴージャスウエディング

はい!大人気のなーんにも装飾の付いていない、ミカドマーメイドドレス「フィエルテ」でございます。

そして、話題の人気会場は、高輪の「ランドマークスクエアートーキョー」様。

本当に綺麗に着こなしてくださったSONOKAさま。

お写真ありがとうございます。

簡単にいえば、お仕度はドレス・シューズ・インナー・グローブ・ロングベール・イヤリングだけ。

夜会巻のヘアスタイルには何も付けず、大き目のパールイヤリングだけがアクセントになっています。

シャンタンでお作りした「カメリア」生地見本から選んで頂きましたね!

ご相談して、この時もヘアスタイルは夜会巻をダウンにしただけ。

赤の中にも沢山の種類が有り、とても迷いましたよね(笑)

お蔭でお色直しも大成功だったとか!

先日、このドレスはもう少し暗いボルドー系に染色して、

小さなお袖を付けるリメイクが決まりました。

お楽しみに!!

20周年記念カラードレスフェア開始

Kindは、9月で20年目を迎えます。

シンプルなドレスが大好きな花嫁達に愛され

あっという間に時が流れました。

 

 


この20年で、ドレスの流行も変わりましたが・・・

Kindの花嫁たちはシンプルがお好きなので・・・

それほどの変化はないように思います。

 

 

 

カメリアのレッドです。

シャンタンでお作りしました。

グレイスのブラウン。

リメイクしたら普通のワンピース!

 

ソレイユのネイビーにレースだけ白のまま

 

プリマヴェラにお花飾りで・・・

シャルドネのレッドに、シャンパンレースだけ染めずに・・・

アマンダのラベンダーにレースを染めずにのせて・・・

グレーのタフタでセミオーダーをお作りしたり・・・

 

ジョーゼットのシンプルドレスにお花の袖を付けたり

 

カメリアは、定番で一番の人気

 

ヴァレンシアというドレスに大きなリボンをプラスしたり・・・

プリマヴェラのセミオーダーは、とてーも上品!

プレシャスに、ショッキングピンクのお花をチラシ・・・

マイドレスだから、どんなアレンジも可能です!

さて、そんなKindのカラードレス

これまで、レンタルの場合だけ20%きとさせていただいておりましたが、

年内は、オーダーカラードレスも20%引きとさせて頂ます。

サイズの合う定番レンタルなら30%のお値引となりますので、凄くお得!!

好きなデザインでお作りしても10万円代が可能!!

是非、この20周年記念フェアをご利用ください!

 

リメイクドレスのご紹介

今晩は。

年末・・・大掃除・・。

押し入れから思い出のウエディングドレスが出てきた~!!

なんて方はいらっしゃらないでしょうか?

そんなあなたに・・・ご紹介です。

前回のブログでご紹介したMAFUYUさまが、早々にドレスをリメイクなさり

年末のご結婚式にゲストドレスとして着られるとのこと、

カットした残布でトートバッグとセカンドバッグもお作りしました。

席次表が大きく、セカンドバッグには入らないので、

お揃いで作りたいとの事でした。

大人気のマシェリーは、ジョーゼットなので

胸元のミカドより濃く染まります。

白ドレスは試染を行ってから本染となります。

アダージョは、カジュアルなワンピースになりました。

クラシカルなヴェローナは、

デザインの面影を残しながらこんな風に・・

一番濃く染まるのがレース素材です。

七分袖のノーブルは・・・

 

ノーブルのセミオーダー。

サテンのコラボのドレスも素敵に変身!

染色・リメイク込みで、9万円程。

思い出のドレス何気なく着こなしてみませんか?

 

カラードレスも上品に

今年の夏でございます。

秩父の由緒正しい神社で和装による挙式をなさいました、MAFUYUさま。

 

新日本髪が自然で上品・・・

 

真夏とは思えない水を打ったような静寂・・・

 

いつも思うことですが・・・

ドレスショップなのに・・・

神社での和装には適わない!!

Kindとしては、このドレスをご紹介したいのです。

七分袖のソレイユを、レースは染めずに

ロイヤルブルーのシャンタンでお作りしました。

ご新郎さまのご実家が胡蝶蘭をお作りとのことで

見事な生花のブーケとヘッドドレスです。

 

オーダーカウンセリングの前に、レースも染めようか・・・

どうしようか・・・悩みましたよね。

でも、ミカドで白のバックリボンをお付けすることで、

レースは染めないことで、決定でした。

夏らしく素敵💛💛

そして10月になり、

ご新婦の出身大学でもある東大駒場内レストランで

ご披露宴をなさいました。

ヘアスタイル、メイク、ブーケが変わると

とっても雰囲気が違いますよね!

可愛らしさ満載の花嫁姿

 

同じドレスでも、ヘアメイクでこんなに変わるのだ!

と思います。

あなたは・・・どちらがお好きですか?

 

 

年末までの特別SALE

年末SALEでは、ホームページのSALEドレスの他にも、

ご試着用サンプルドレスを最高70%OFFにてお売りしております。

ご予約の際に「SALEドレス試着希望!」と遠慮なくおっしゃって下さい。

Kindのドレスを少しでもリーズナブルにお求めになりたい方は、是非ご予約の上ご来店下さい。

 

カラードレスも対象になります。

 

 

この期間は、タキシードレンタルにもサービスが・・・。

 

 

レンタルは、全ての小物込み!

 

ヘッドドレスは、特にSALEでは有りませんが、

素敵なデザインばかり!

お好きなデザインでのお作りも可能です。

小物のみの販売も可能ですので、是非手に取ってご覧くださいませ。

 

 

サンプルSALE開催中!安く買って高く見せる!

http://www.kind-pr.co.jp/sale/index.html

お直しもリーズナブルに対応可能!

今年は、SALE対応以外の全てのサンプルドレスが対象となりますので、

お早めにご来店下さい!

 

最後まで着尽くして欲しいオーダードレス

 

11月ももう終わり、あっという間に繁忙期が過ぎて参ります。

9月2日に軽井沢で挙式をなさったMISAKI様から、

銀座ICONICでのご披露宴写真を送っていただきましたので、

ご紹介させていただきます。

 

軽井沢ではボンネの上から着けたり、

フェースベールふうに着けたマリアベール。

3Mですから、こんな写真も映えますね!

 

銀座だけに撮影ポイントは山ほどありますね。

MISAKI様は、和装前撮りから相当写真を撮られているので、

大分慣れていらっしゃるみたいです。

きりっとした表情も素敵!

旦那さまは、多少緊張気味でいらっしゃるかな(笑)

軽井沢はスタイリストが風見伸子でしたが、

銀座は伊東美智子でした。

リハーサルは同時に行い、

軽井沢とはだいぶ変わった、モダン系のメイクとなった気がします。

 

お花でアレンジのカラードレスの際には、

 

編み込みを入れたボブの中に

ヘッドフラワーを組み込んだスタイル

因みに軽井沢の時はこんな感じでした。

 

 

如何でしょうか?

当日気分でヘアスタイルが変わったりしても大丈夫!

こんなに変化を付けることが出来るのも・・・

オーダードレスならでは・・・

MISAKIさまは、新婚旅行にもドレスをお持ちになり、

浜辺で、ダウンスタイルの写真を撮られたそうです。

もう、着れないのが寂しい!

と言って下さいましたね!

とっても嬉しかったです。

末永くお幸せになさって下さい!

 

 

ICONIC 写真撮影 ドリーミンドリーマー 様

軽井沢   写真撮影      Kind      髙橋 美香

 

オーダーマーメイドドレスは、自信を持って

この一か月あまりに忙しく・・・結果手を抜いてしまうのが・・・ブログです。

今日こそは書かねば・・・思っていたところ・・・送ってきてくださいました~!!

MIHIROさんとサッカーの前園選手!・・・に似た旦那さま!!

(Kindでは、ずっと前園でした(笑))

お馴染み、ヘアメイク伊東美智子が魔法の手であっという間に作るスタイリング

リハーサルカルテですね?

パレスホテル大宮ということで、ヘアメイクごとお持込いただきました。

 

前園いいえ旦那さまもヘアメイクスタイリング。

お部屋では、こんな和やかなお写真が撮れて・・・良い思い出になりますね。

 

プラチナという、オーダーマーメイドドレスは、イタリア総レースの逸品。

MIHIROさまはこの日のために、鍛えて・・・7号のドレスを詰めるまでになりました。

お揃いのレースのショートグローブ、マリアベールも素敵です。

 

 

ロングトレーンも、総レースなので歩くたびに美しいドレープを作りだします。

 

 

マーメイドでメインテーブルに着くときは、ヒップに余裕がないので大変ですが、

それだけ姿勢が良くなります。

THE HOTEL WEDDING !! という凛とした感じが素敵ですね!

 

シンプルなウエディングケーキも素敵。

ブーケとお揃いのユーカリのアレンジがセンスの良さを引き立てます。

おっと~!!これは驚き、「ファーストバイト」ではなくて、

お父様への「サンキューバイト」というらしいです。

「今まで食べさせてくれてありがとう!」ということかな?

きっと会場は盛り上がったでしょうね?

 

美人3姉妹でのご退場でしょうか?

素敵な演出!

背中綺麗 💛💛

そして、カラードレスもオーダーさせていただきました。

全て違う色のチュールを8枚重ね、角度によって色の変わるミラクルドレスです!

ベルトはMIHIROさん作のオーダーメイド!

一部お手性とか・・・凄く素敵!

 

ブーケの一部で作ったピアスも可愛い!

大人っぽいマーメイドドレスから、キュートでラブリーなピンクのフワフワドレスへチェンジする醍醐味!

約7カ月かけて、ご相談しながら作り上げたオーダーウエディングドレス!と、カラードレス、そしてコーディネート。

あっという間の1日だったと思いますが、十分楽しんでくださったそうです。

また、フラット遊びにいらしてくださいね!前園と(笑)

お幸せに😍

老舗クラシカルホテルにて和やかに

9月2日は、和装前撮り後に、先日ヘアメイクリハーサルをなさった

MISAKI様の挙式・ご親族の披露宴が行われました。

 

軽井沢万平ホテルは、先日もご紹介したように・・・

日本の3代クラシカルホテルの一つです。

今回も、ヘアメイクスタイリストとカメラマンが軽井沢まで伺いました。

いいな~軽井沢の仕事~!!

 

 

ご新郎さまもヘアメイクとヘアセットを・・

 

 

 

 

 

お仕度後に、館内で撮影です。

Kindは袖有ドレスが多いのですが、ビスチェも沢山ございます。

ドレスは、ブリリアンです。

挙式前に、マリアベールを流して・・・

赤いじゅうたんに映えますね。

 

教会へ出発前に、ホテル裏側のハッピーバレーにて撮影です。

ロケーションがズルい(笑)

 

聖パウロ教会へ出発です。

おめでとうございます!!

ホテルの方がお迎えに・・・

 

 

お色直しの前に1枚!

 

 

色直しは、オーガンジーのミントグリーンドレスに

アートのお花でアレンジしたデザイン

ブーケやヘッドフラワーも一緒です。

 

アットホームな宴席です💛

 

 

この演奏のために、オフショルのお花は外せるよう作りました。

 

ご両親へ有難うございました・・・。

 

ジョンレノンと小野陽子さんもお食事をした・・・メインダイニングにて集合写真。

 

最後は・・・一人で可愛く!!撮っちゃいました!!

さあ、次は、都内のパーティーICONICが待ってマース。