Category Archives: ミカド生地

ミカド素材はできる限りシンプルに着こなす

8月に入り、秋の滑り込み花嫁さまが沢山ご来店頂きましたので、

何だか忙しく・・・ブログの更新ができておりませんでした。

そんなある日・・・2月に赤坂プリンス クラシックハウスにて挙式披露宴をなさいました

RUMIKO様からお写真が届きましたので、是非ご紹介させていただきたいと思います。

 

ドレスは、「フィエルテ

ミカド素材の超シンプルドレスでございます。

クルミボタンが長ーいトレーンの先端までついていて・・

それなのに何故こんなに華やかなのか・・と、いつも思います。

立写真のために、プランナーさんかヘアメイクさんが、

ベールを綺麗に広げて下さった努力が感じられる1枚!

クラシックホテルには、ミカド素材が抜群に溶け込みますね!!

 

そして、ご披露宴入場!

このタイミングで、バックリボンを付けました。

オプションになりますので、勿論どんなデザインでも大丈夫。

 

リニューアルした赤坂プリンスホテルですが、

この、旧館の佇まいは、特別な雰囲気を持っていますね。

まさに、上質素材のドレスが似合う会場です。

RUMIKO様は、素材とフォルムの美しさを引き立てるため、

ネックレスなどは付けずに、必要最小限のアクセサリーだけになさいました。

 

一番難しいコーディネートを、何気なくする・・まさに、

プレ花嫁達のお手本だと思います。

RUMIKO様、旦那さまお幸せに!

 

アフターマタニティーウエディングあり!

本当に暑い暑い毎日が続いております。

そんな時には・・・海のそばの画像!!

というわけで・・・益々暑くなる画像(笑)のご紹介です。

 

 

鎌倉の某会場は清々しい!

お写真を送ってくださったご新婦は・・・

以前某ウエディング雑誌の敏腕営業女史でございます。

Kindの担当変わってから、どうしてるかなーと思っていたら・・・

なんと!

 

結婚してママになっていた~!!!!!

いきなりLineが来まして、結婚式を挙げるからドレス作りに行っていいですか?

に対する驚きはさておき、ご来店の際「ど、どなたのお子様ですか・・・?」

Babyまで??

最近一番驚かされたお客様でした。

それにしても、営業時代こんな顔して無かったな~(笑)

結婚の業界人らしく、会場・ドレス・ブーケ・フォト・タキシードetc・・・

上手に持ち込みをしての結婚式。

やっぱりこの会場は素敵ですね!

鎌倉です。

業界人は皆シンプル好きですから、

ドレスは「モデレーナ」のセミオーダーをミカドでお作りしました。

 

そして・・・色打掛もお召しになったのですね?

何色が似合うかよくお解りです!

海のそばということも意識してますね!

 

 

ほぼほぼお写真の中に、Babyの写真が満載。

お腹の中のマタニティーウエディングも最近では有り有りですが、

3人で過ごすアフターマタニティーウエディングも、幸せ感が2倍になる気がします。

敏腕女史・・・幸せになって良かった~!

心から思います!!

伝統の有る教会には、袖有ドレスを・・・

暑い暑い毎日となっております。

なので、Kind少し静かな気がいたします。

歩いて居る人たちも少ないのでは・・・?

そんな中、約1年前にご来店頂いたYUUHIさまから頂いたお写真を

紹介させて頂きます。

港区の霊南坂教会からご移動になり・・・

 

横浜のクラシカベイリゾートにてご披露宴をなさいました。

たっぷりとしたミカドのベルラインからチュールが流れるビスチェドレス。

その上からイタリアレースのブラウスを羽織る2WAYドレス、腰高のバッスルなどが

ヨーロッパの貴婦人を思わせるデザインです。

 

いつも申し上げますが、教会と披露宴ではヘアスタイルの高さ、ヘッドドレスを

きちんと分けていらっしゃいますね。

参考になります!

YUUHIさま赤ちゃんお元気ですか?

暑い毎日を乗り越えてください!!

 

 

ドレスにより変わるヘアスタイル&アクセ

暑い毎日が続いております。

秋の挙式のために色々と準備したいと思っても・・・

コー暑くては、イメージさえも湧かない・・💦💦

そんな皆さまのために、ドレスごとのヘアスタイルをアドヴァイスさせて頂きます。

上のお写真は、ホテルや式場で「ザ・ウエディングドレス」フォンターナ場合

やはり、ティアラは憧れです。

 

 

最近では、高めのアップでも、ルーズ気味にお作りするのが流行っているみたい

ウイングカラー「アソート」には、下付けのリボンボンネが華やか、

 

同じドレスでも、ストーン系のヘッドアクセにすると、

若干カジュアルになります。

挙式をリボンボンネやティアラにして、

披露宴入場を変える!のも一工夫で素敵です。

ただ、男性ゲストは気が付かない(笑)

 

さて、ダウンスタイルです。

カールの流れを残しながら、ゆるフワハーフアップ。

何気ないボリュームやカールの出し方で、

スタイリストのセンスが分かる(厳し!)

今回は、ロッソという総レースドレスと同じレースをヘッドアクセにしてみました。

オーダードレスショップならではでございます。

撮影の時、急に思いついたコーディネートなので、

チュールレースの始末をしておりませんがお許しを・・・

 

もう少しポニーテールにして、お花をあしらうと・・・

リゾートにもぴったり・・

 

そして・・ゆるフワのまとめ髪はやっぱりほっとしますね・・・

何だかんだ申しましても、この髪型はどの会場でも、

どんなシチュエーションでも似合うという・・・プレ花嫁が大好きなスタイルです。

スレンダーの「フォーチュン」にはぴったりのヘアスタイルですね。

 

上のスタイルのアレンジ。

トーク帽でアンティーク感満載。

同じモデルさんと思えない、ヘアスタイルのアレンジです。

 

ドレスとお揃いのトーク帽は、アンティークな雰囲気の会場やホテルにぴったり!

大人気の「オスカー」は、、お揃いのレースでヘッドドレスもお作りします。

もっともっとたくさんのヘアスタイルを作ってみたい~という方は、

カルテ付きヘアメイクリハーサル¥15,000(税別)をお申し込み頂ければ、

ピッタリのスタイルが見つかるまでお手伝いいたします。

何でもご相談下さい。

 

ヘアメイクスタイリスト  風見伸子

カメラマン        髙橋美香

鎌倉・古民家邸宅・クラシカルドレス 

5月中旬に鎌倉長谷の古民家邸宅にて結婚式と披露宴をなさいました

SAYAKAさまから、お写真を頂きました。

 

たっぷりのグリーンの中、人前式の温かさが伝わります

アンティークな邸宅に差し色のアクセントフラッグがもう・・なんだろう!!

この色使い、盗ませてもらいましょう!

 

デザインのお仕事をしているおしゃれなお二人だけに・・・

 

シンプルクラシカルドレスの代表みたいなミカド素材の「セーラ」をネットで見つけてくださり・・・

横浜からのご来店、恐れ入ります。

ゲストから、「こんなシルエットのドレス見たことない!」と大絶賛だったそう。

 

そんな有り難いコメントにどれだけ励まされるでしょうか・・・私たちは( ;∀;)

 

少しだけ雨も降ったのですが・・・

 

逆に緑が美しく輝き・・・鮮やかなガーデンウエディングとなりました。

ユーカリの入ったクラッチブーケ・・素敵ですね~

 

ネックレスはやめてチョーカーになさったのも流石!

 

意外にどんなシチュエーションにも似合うドレス「セーラ

とっても軽くて動きやすいのに、不思議な重厚感の有るウエディングドレスです。

 

ご結婚後も毎日が楽しそうなお二人ですね!

お写真ありがとうございました。

お幸せに!!

3WAYが可能な「WALTZ」というドレス

今から2か月前に、アロケートウエディングメセナ大宮館にて

結婚式をなさいましたMINAMIさんのお写真を紹介させて頂きます。

重厚感漂う本格的チャペルからお父様と入場後、

ご新郎様へバトンタッチ、ドレスとお揃いのマリアベールを

フェースベールのように着けております。

 

 

少し小さくなってベールアップしやすく・・・

緊張の一瞬です。

 

 

皆さまの拍手の中、静かにチャルペルからご退場のお二人・・・

アップしたベールの根元には、やはりお揃いのレースで作ったボンネで

アクセントを付けていますね!

 

フラワーシャワーの中大きな祝福をを受け

幸せいっぱいのお二人です。

 

そしてご披露宴入場は・・・

先程のボンネをサイドに移動して・・何気ない変化をつけております。

勿論ロングベールが無いだけで、違うドレスのようですね!

 

そして色直しは、レースのブラウスを脱いで、ミカドのオフショルダーをプラス。

総レースのスカートをタッキングして、ラベンダーのベルトをあしらいました。

同色のヘッドフラワーとミニブーケはアートフラワーで、残すことが出来ます。

編み込みの入ったヘアスタイルもリハーサルで決定したものです。

ご新郎さまも同色のインナーに変わり・・・春らしい・・・若々しいお色直しとなりました。

3WAYが出来るから、「WALTZ」4WAYも可能ですよ!!

KENTAさんMINAMIさん、お幸せに!!

 

ヘアメイク  伊東美智子

 

ドレス撮影致しました

 

Kindでお馴染みの、先輩花嫁MARINAさんにご連絡したら

お時間有る時に、モデル撮影につきあってくださるというので・・・

急遽みんな集まれ~的なノリで、きちんと撮影致しました。

 

今回は、「フィナンシェ」という、焼き菓子のようなdressをメインに

撮影です。

本体のドレスはミカドのみ

 

 

オーバーブラウスを着れば・・・

アラ上品!

 

 

そして

アートフラワーのお袖をシンプルなAラインドレス「イマージュ」に装着し、

チュールのオーバースカートを履いて3WAYへ

お花をカラーにして、スカートを同じ色のチュールにしたら・・・

考えただけでも可愛すぎる!!!!!

直ぐ作ろ!

 

どんな風にもなるアートのヘッドドレス

 

ワイヤーで出来ているので、扱いやすく、好きなデザインにすることが可能です。

 

今日はここまで。

 

また、ご紹介いたします。

 

 

ヘアメイク 風見伸子

カメラマン 髙橋美香

The HotelWedding は、やっぱり素敵!

 

昨年秋に、都内某老舗ホテルにて挙式をなさいましたMAHOさまから、

お写真掲載のOKを頂きましたので、暖めていた数枚をご紹介いたします。

 

 

ヘアメイク・カメラマン共にホテルへ派遣させていただき、

お泊りのお部屋でのお仕度・・・

ヘアメイクリハーサルは一か月ほど前に済ませ、

このスタイルになりました。

リボンボンネは譲れないですね!

最近は、下目にまとめるスタイルが流行っておりますが、

ホテル挙式という事おあり、高めのスタイルになりました。

ロザリア」というドレスは、ヘアスタイルによって

殆どのヘアアクセサリーが似合うから不思議です。

高めの位置からヴェールを付けています。

 

 

フェースベールのフェース部分を下し、胸元少し上くらいになるのが

綺麗ですね💛

挙式リハーサルでございます。

 

 

祭壇の上からこのドレスの醍醐味でもあるミカドのダブルパイピングが流れ

ヴェールのチュールとスカートのチュールがバランス良く映えています。

 

 

そしてご披露宴

リボンボンネをティアラに変えて、

清楚で上品な花嫁が益々華やかになり・・・

小さめのWケーキが多い昨今、大きい!

でも、80年代はこの3倍くらい(笑)

 

 

お母さまとお色直し退場へ・・・

ラウンド変形のブーケもKind提携の「はなもも」さんからホテルへ届けてもらいました。

ロールカラーのウエディングドレス、本当にお似合いです!!

 

 

お色直しヘアスタイルは、ハーフアップです。

カラードレスは「アマンダ」のラベンダーをオーダー頂き、

レースはアイボリーのままに致しました。

ブーケとお揃いのアートフラワーヘアードをたっぷりと付けています。

 

 

旦那さまのベスト・タイもラヴェンダーにインナーチェンジ

オーダードレスだからご披露宴お開き後に、ゆっくり撮影をしております。

 

 

最後に客室へ戻り、またまたリラックスの1枚。

 

ホテルは、ドレスは勿論ヘアメイクやカメラマンの持ち込み可能な場合が多く、

誰に気兼ねなく撮影やヘアアレンジがいつでもできて、本当に優雅なウエディングになるはずです。

徹底的に納得のいくまでリハーサルを行うこと、

出来上がった自分のドレスを着て行うことで、最高の安心感で当日を迎えられます。

是非、お問い合わせくださいませ。

MAHOさま、ご協力ありがとうございます。

只今白ドレスは、ベビードレスへのリメイク中でございます。

おめでとうございます💛💛

 

 

あ、まだご紹介したいお写真が・・・

新日本髪で和装前撮りもしちゃいましたね!

どうか、末永くお幸せに・・・!!

オフショルダーオーダードレスで上品に

つい先日2月3日に、横浜の山手迎賓館にて挙式をなさいました

AOIさまよりお写真が届きました。

相模原から浦和まで、何度かご両親とご来店下さり・・・本当に感謝でございます。

 

 

前回もご紹介いたしましたが、Kindには横浜の会場のお客さまが多数ご来店になります。

 

レトロな街並みや建物と、ドレスの重厚感がマッチするのかも?

 

 
AOIさまのオーダーウエディングドレスは、

イタリアオーガンジーの「セレナーデ」を、ミカドに生地変更して

幅広のオフショルダーにデザイン変更したセミオーダーです。

 

トレーンより長くなるよう、ベールを3,5Mに伸ばしました。

 

 

お色直しです。

 

一番人気の高い「プレシャス」のグレーに、

 

取り外し式のオフショルダーをプラスして・・

タフタ素材のシンプルドレス・・・いいね!!

 

「福はうちら~!!」と言ってます?(笑)

 

ブーケもドレスにぴったりの、グレーピンクのキャスケード?

それと、AOIさま、お顔は勿論デコルテが美しいですよ!

オフショルダーは、デコルテ命!

 

最後まで、ドレスを美しく着る努力

惜しみませんでしたよね!!

 

これからも、続けてください💛

お幸せに・・・。

美へのこだわりに脱帽

本日、サロンにて撮ったばかりのお写真を投稿いたしました。

3月中旬にハワイ挙式をなさるHさま。

 

ドレスのご注文は11月でした。

その時のサイズは13号程で、背中のファスナーも閉まっておりませんでした。

すみません🙇

 

Kindでは、サイズで冒険なさる方も多いです。

でも・・・2サイズ下の号数でお作りしたのは・・・初めてです。

凄く心配でしたが、このとおり!

綺麗に9号が着れました。

しかも、姿勢や、お肌の状態も良くなっている・・・。

 

ご自身のインスタグラムでは、初めてのご試着画像が投稿されております。

エステや、美容飲料にも気を使い、一番は食生活の改善だったそう・・・。

2サイズ下のドレスをオーダーする!

 

これが一番確実にダイエット出来る方法かもしれません。

 

Hさまハワイのお写真も楽しみにしています!