Category Archives: タキシードレンタル

ミカドシンプルドレスで披露パーティー

大変長らくブログを書いておりませんでしたら・・・あっという間に3月

2月にごめんなさい(笑)

これでは、またあっという間に2019年が終わってしまいます・・・。

今回は、前回名古屋のマリオットホテルで挙式なさったYご夫妻が、

都内「カナルカフェ」にて、ご友人を招待のパーティーをなさったので、

そのお写真をご紹介いたします。

 

先ず驚いたのは、また痩せちゃったこと・・

ドレス詰めました。

名古屋挙式から4センチ・・・ドレスを作る前からだと、

8キロ以上や・せ・た~!!

とっても寒い日でしたが、一度挙式でドレスを着こなしただけ有って、

堂々となさってます。

カラーのクラッチブーケも素敵!!

最後は髪をダウンにしてショールを取りました。

あんなに格式高いドレスが、ヘアメイクとアレンジでこんなにカジュアルになるんです。

オーダーウエディングドレスなら、好きなようにアレンジ!サイズが変わってもOK

良いことしか有りません。

AYUMI様と同じドレスをオーダー可能です。

是非お問い合わせください。

 

 

お正月だから・・・いいですよね(笑)

2019年になりました!

今年もよろしくお願い申し上げます。

2017年カインドのフォトスタジオで和装前撮りをなさったMANAMI様と旦那さまが

昨日第一子のお宮参り記念撮影にご来館。

そういえば・・・ハワイの写真ブログで紹介して無かった!!

ことに気が付きましたので・・・早速

ドレスは大定番の「シャングリア」

お揃いのレースでマリアベールをお作りして・・・下付けになさいました。

 

フロントのイタリアレースに、ふんだんにビーズを散らした

オフショルダーのAラインドレスです。

 

お姉さまもカインドのドレスで結婚式をなさり・・

残るは弟さん、彼女いるのかな~お待ちしております(笑)

この後、都内「アメリカンクラブ」にてご披露宴。

オーダードレスだから、思う存分着こなしましたね!

 

そして2019年1月。

1か月前に産まれたばかりのお嬢さまとの家族写真を撮りに・・

フォトスタジオ Kind をご利用頂きました。

2年も経っていないのに、新郎新婦から、

すっかり父母の顔になったお二人・・

 

二人だけの前撮りから・・ご家族になった記念写真まで・・

仲良くさせていただいたお客さまとのご縁が続き

とても嬉しいです。

2019年ご結婚の皆さま、素敵な結婚式にしましょうね!

お手伝いいたします!!

今年最後を飾る花嫁はやはりシンプルで・・

 

ついに・・カウントダウンが聞こえそうな・・12月29日。

仕事納めでございます。

秋の軽井沢・石の教会・・・暖かな日差しを感じることができるこの頃が

嘘のような毎日の寒さ・・・。

今では、石の教会前は真っ白に雪化粧でしょうね~。

MIWAKO様は、旦那さまのお仕事の関係で軽井沢にお住まいなんです。

透けるような肌に、総レースが張り付いたように馴染み清楚で上品。

厳粛なこの教会にぴったりですね。

 

ドレスは「ノーブル」のVネックを広げ、バックラインも広げました。

トレーンも少し伸ばしたかな?

ヘアメイクもKindからお持込いただき、安心のリハーサルを行いました。

 

そしてご披露宴のドレスも白!

何度も言いますが・・・これがおシャレですよ!

サイズオーダーでぴったりの「フィエルテ」ミカドのマーメイドです。

リハーサルの際、黒髪をダウンにしてナチュラルにコーディネートしよう!

ということになりました。

Kindでブームのオフショルダーは、お見送りのための

コーディネートアイテムです。

真っ赤なバラのクラッチ。

大きめストーンのピアス・・・真似してほしいコーデね!

今年最後を飾っていただき、ありがとうございました!

そっくりで、お綺麗なお母さまにも、宜しくお伝え下さい。

 

さて、今年もブログをお読みいただき有難うございました。

まだ、Kindのお客様でないあなたも、是非来年は遊びにいらしてください!!

では・・・皆さま良いお年を・・・!!!

 

カラードレスも上品に

今年の夏でございます。

秩父の由緒正しい神社で和装による挙式をなさいました、MAFUYUさま。

 

新日本髪が自然で上品・・・

 

真夏とは思えない水を打ったような静寂・・・

 

いつも思うことですが・・・

ドレスショップなのに・・・

神社での和装には適わない!!

Kindとしては、このドレスをご紹介したいのです。

七分袖のソレイユを、レースは染めずに

ロイヤルブルーのシャンタンでお作りしました。

ご新郎さまのご実家が胡蝶蘭をお作りとのことで

見事な生花のブーケとヘッドドレスです。

 

オーダーカウンセリングの前に、レースも染めようか・・・

どうしようか・・・悩みましたよね。

でも、ミカドで白のバックリボンをお付けすることで、

レースは染めないことで、決定でした。

夏らしく素敵💛💛

そして10月になり、

ご新婦の出身大学でもある東大駒場内レストランで

ご披露宴をなさいました。

ヘアスタイル、メイク、ブーケが変わると

とっても雰囲気が違いますよね!

可愛らしさ満載の花嫁姿

 

同じドレスでも、ヘアメイクでこんなに変わるのだ!

と思います。

あなたは・・・どちらがお好きですか?

 

 

年末までの特別SALE

年末SALEでは、ホームページのSALEドレスの他にも、

ご試着用サンプルドレスを最高70%OFFにてお売りしております。

ご予約の際に「SALEドレス試着希望!」と遠慮なくおっしゃって下さい。

Kindのドレスを少しでもリーズナブルにお求めになりたい方は、是非ご予約の上ご来店下さい。

 

カラードレスも対象になります。

 

 

この期間は、タキシードレンタルにもサービスが・・・。

 

 

レンタルは、全ての小物込み!

 

ヘッドドレスは、特にSALEでは有りませんが、

素敵なデザインばかり!

お好きなデザインでのお作りも可能です。

小物のみの販売も可能ですので、是非手に取ってご覧くださいませ。

 

 

伝統の有る教会には、袖有ドレスを・・・

暑い暑い毎日となっております。

なので、Kind少し静かな気がいたします。

歩いて居る人たちも少ないのでは・・・?

そんな中、約1年前にご来店頂いたYUUHIさまから頂いたお写真を

紹介させて頂きます。

港区の霊南坂教会からご移動になり・・・

 

横浜のクラシカベイリゾートにてご披露宴をなさいました。

たっぷりとしたミカドのベルラインからチュールが流れるビスチェドレス。

その上からイタリアレースのブラウスを羽織る2WAYドレス、腰高のバッスルなどが

ヨーロッパの貴婦人を思わせるデザインです。

 

いつも申し上げますが、教会と披露宴ではヘアスタイルの高さ、ヘッドドレスを

きちんと分けていらっしゃいますね。

参考になります!

YUUHIさま赤ちゃんお元気ですか?

暑い毎日を乗り越えてください!!

 

 

伝統の雅叙園にて、クラシカルドレスを着る

黒光りの床が逆さ富士のように花嫁を映し出す

 

心が洗われるような厳粛な佇まい・・・目黒雅叙園

 

あまりにも有名な会場なので・・・名前出しちゃいましょ

 

何年か前に大々的にリニューアルなさり・・・

それ以降親子3代での挙式も珍しくないという・・伝統的な会場です。

 

 

申し遅れました。

 

昨年の11月に挙式をなさいました、AYA様がお写真を送ってくださいました。

 

長袖で、スタンドカラーのクラシカルドレス「アソート

 

お楽しみがたくさん詰まっている雰囲気のドレスだから、そう名付けました。

 

 

バックラインもしなやかに・・・クルミボタンが凛と張り詰めた雰囲気を作り

 

トーク帽が大正ロマンを醸し出します。

広い庭園には、撮影スポットが沢山有り、

 

ドレスの魅力を引き出してくれるロケーションがいっぱいです。

 

AYA様は、今日ドレスをリメイクするために、

相模原のご自宅から浦和までおいでくださいました。

 

レースを染めて、フォーマルドレスへと生まれ変わります。

そのドレスもいつか・・・ご紹介出来れば幸いです。

 

お幸せに!!

 

綺麗なラインのタキシードをご紹介

Kindでは、ご新郎さまのタキシードレンタルをしています。

 

ブラックタキシードは新作で、ぶらっくの蝶タイと組み合わせて頂きたいですが・・・

 

勿論ご新婦さまのドレスに合わせて、ベストや色違いのタイを合わせるのも可能です。

少し長めのロングタキシード4ピース同じカラーで落ちつきます。

 

ウエスト部分に絞りが入って、とてもラインがきれいです。

 

 

 

ショーとタキシードのネイビーは、

ショールカラーにシルクサテンを用いています。

以外にどんな色のベストやタイを合わせても上手くいくのが、このタキシード。

 

 

二次会になったら、こんなタータンチェックの小物で

遊びたいですね~!!

 

ベージュ系もショートとロングの間でご用意。

 

シャンパン系のベストやタイにすると、ぐっとミカドのドレスと相性が良い!

 

ホテル婚では定番のグレー系ですが、

 

以外にダークグレーは少なく・・・

 

 

お色直しにパステルを入れると、がらりと柔らかくなります💛💛

 

さて、6月30日までお申し込みの場合、小物全て込み、お直し込、3泊4日レンタル

80,000円→68,000円(税別)でレンタルが可能です!!

 

小物のセレクトも自由!

オーダーウエディングドレスに最適なタキシードを

お選びいたします。

6月中お電話でお申し込み、7月にご試着でも大丈夫!

 

是非ご利用ください!!

 

 

 

身軽なチュールのバレリーナドレス!

 

約1年前のお写真をご紹介します。

とっても明るい新郎新婦の挙式・披露宴・2次会もね!

 

 

先ずは、港区の某会員制クラブにて、ヘアメイク開始です。

 

チュールを5層も重ね、イタリアレースとコラボした「シャロット

出番を待ってます。

 

 

小物もこうしておけば安心ですし、良い思い出にもなる。

 

ゆるふわアップにストーンのヘッドドレスは、今や定番ですが・・・

やっぱりこの手のナチュラル系ドレスには合いますよね~。

 

今回ご新婦のご希望から、シンプルなシャロットに、オーガンシーのビッグリボンを着けてみました。

かわいい~!!

Kindはオーダードレスショップですから、

どんなデザイン、どんな大きさのリボンもお作りが可能でございます。

 

 

そしてご披露宴、ベールをとってゆるふわアップから、

ほんのりカールのおくれ毛が・・・素敵。

イヤリングも揺れるタイプに変えました。

 

 

お二人は、Kindのスタジオで、ヘアメイクリハーサルの際、

同時撮影をなさったんです。

そのデータからの、オリジナルのウエルカムボード!

 

 

さて、お色直しもKindのカラードレスを120%アレンジしてくださいました。

 

アートフラワーと花びらをグレーの「プレシャス」に飛ばしてます。

 

ゲストからは、「こんなの見た事ない!」と大絶賛でした。

 

2次会では有りませんよ~披露宴ですよ~!!

こんな自由な披露宴良いですね~!

 

 

さてさて、驚きの2次会コーデ!

真っ赤なタキシードは、誰も真似できないです(笑)

ご新婦は、挙式の際のベールをバッスルにして、

全体を赤のトーンのアートフラワーでアレンジしました。

 

あれ?スカートのチュール越しにもアートフラワーが・・・

レンタルドレスと違って、オーダードレスは至るところにピンが打てます。

汚れても大丈夫!!

 

そして軽い!!  だからホラ!

 

 

今回のTAKASHIさんとYUKIさんの1着を着まわす技と、

様々なアレンジ、如何でしたか?

 

ドレスは、もっと身軽に、

結婚式も自ら楽しむ・・・それを教えてくれた・・・お二人でした。

Kindでは、ヘアメイク派遣をなさってもなさらなくても、

様々なドレスアレンジの提案をさせて頂きます。

どんなことでもご相談下さい!!

この後お二人は、新婚旅行にもドレスを持って行って、

撮影しちゃいました~エライ!!!

 

ヘアメイク 風見伸子

カメラマン 髙橋美香