Category Archives: ボンネ

老舗クラシカルホテルにて和やかに

9月2日は、和装前撮り後に、先日ヘアメイクリハーサルをなさった

MISAKI様の挙式・ご親族の披露宴が行われました。

 

軽井沢万平ホテルは、先日もご紹介したように・・・

日本の3代クラシカルホテルの一つです。

今回も、ヘアメイクスタイリストとカメラマンが軽井沢まで伺いました。

いいな~軽井沢の仕事~!!

 

 

ご新郎さまもヘアメイクとヘアセットを・・

 

 

 

 

 

お仕度後に、館内で撮影です。

Kindは袖有ドレスが多いのですが、ビスチェも沢山ございます。

ドレスは、ブリリアンです。

挙式前に、マリアベールを流して・・・

赤いじゅうたんに映えますね。

 

教会へ出発前に、ホテル裏側のハッピーバレーにて撮影です。

ロケーションがズルい(笑)

 

聖パウロ教会へ出発です。

おめでとうございます!!

ホテルの方がお迎えに・・・

 

 

お色直しの前に1枚!

 

 

色直しは、オーガンジーのミントグリーンドレスに

アートのお花でアレンジしたデザイン

ブーケやヘッドフラワーも一緒です。

 

アットホームな宴席です💛

 

 

この演奏のために、オフショルのお花は外せるよう作りました。

 

ご両親へ有難うございました・・・。

 

ジョンレノンと小野陽子さんもお食事をした・・・メインダイニングにて集合写真。

 

最後は・・・一人で可愛く!!撮っちゃいました!!

さあ、次は、都内のパーティーICONICが待ってマース。

お好きなデザインを盛り込んだドレス

 

オーダーウエディングドレスKindでございます。

すっかり秋模様ですね。

でも、春のお式のお写真をご紹介させて頂きます。

 

会場は、上野の老舗会場をリニューアルして、

とてもおシャレになった「ルーキス」さま。

 

最初にご来店のの時から、ホルターネックに長袖、ミカド

ロングトレーンのドレスをご希望のASUKAさま。

何着かご試着の上このデザインに決定しましたね!

 

こだわったデザインのドレスを、上手に2WAYなさり・・・

心行くまま満足してくださったようで嬉しいです。

 

 

どうか、あの時の感動を忘れず、素敵な人生を歩んでくださいませ。

ドレスは、真空パックとなりました。

お幸せに・・・。

Kindのアートフラワードレスは如何ですか?

今日は、カラードレスについてお話ししましょう。

 

先日ヘアメイクリハーサルをなさったお客さまのお写真です。

 

ご披露宴でチェロの演奏をなさるということで、アートのオフショルダーを2ブロックで作りました。

 

オフショルダーの肩回り1周を豪華にアートフラワーでアレンジ。

 

お花の色味本は、沢山の花材の中からえらんでいただきます。

 

沢山のサンプルを用意して下さるアートフラワーコーディネーターさん。

 

ドレスの色をお知らせして、念入りに打ち合わせをしています。

 

お袖のバージョンも個性的です!

 

 

 

 

野草や紫陽花も本物のようですね!

 

その上生花より軽いのです。

 

ヘッドパーツはこんなふうに出来上がります。

 

お花のボンネ

ワイヤーが入っているので、好きな形になります。

 

 

白ドレスも2WAYに・・・!!可能性は大!

 

白ドレスのアレンジも、カラードレスを個性的にしたい場合も、

神的な存在のアートフラワーアレンジ!

 

是非ご相談下さい。

ドレスにより変わるヘアスタイル&アクセ

暑い毎日が続いております。

秋の挙式のために色々と準備したいと思っても・・・

コー暑くては、イメージさえも湧かない・・💦💦

そんな皆さまのために、ドレスごとのヘアスタイルをアドヴァイスさせて頂きます。

上のお写真は、ホテルや式場で「ザ・ウエディングドレス」フォンターナ場合

やはり、ティアラは憧れです。

 

 

最近では、高めのアップでも、ルーズ気味にお作りするのが流行っているみたい

ウイングカラー「アソート」には、下付けのリボンボンネが華やか、

 

同じドレスでも、ストーン系のヘッドアクセにすると、

若干カジュアルになります。

挙式をリボンボンネやティアラにして、

披露宴入場を変える!のも一工夫で素敵です。

ただ、男性ゲストは気が付かない(笑)

 

さて、ダウンスタイルです。

カールの流れを残しながら、ゆるフワハーフアップ。

何気ないボリュームやカールの出し方で、

スタイリストのセンスが分かる(厳し!)

今回は、ロッソという総レースドレスと同じレースをヘッドアクセにしてみました。

オーダードレスショップならではでございます。

撮影の時、急に思いついたコーディネートなので、

チュールレースの始末をしておりませんがお許しを・・・

 

もう少しポニーテールにして、お花をあしらうと・・・

リゾートにもぴったり・・

 

そして・・ゆるフワのまとめ髪はやっぱりほっとしますね・・・

何だかんだ申しましても、この髪型はどの会場でも、

どんなシチュエーションでも似合うという・・・プレ花嫁が大好きなスタイルです。

スレンダーの「フォーチュン」にはぴったりのヘアスタイルですね。

 

上のスタイルのアレンジ。

トーク帽でアンティーク感満載。

同じモデルさんと思えない、ヘアスタイルのアレンジです。

 

ドレスとお揃いのトーク帽は、アンティークな雰囲気の会場やホテルにぴったり!

大人気の「オスカー」は、、お揃いのレースでヘッドドレスもお作りします。

もっともっとたくさんのヘアスタイルを作ってみたい~という方は、

カルテ付きヘアメイクリハーサル¥15,000(税別)をお申し込み頂ければ、

ピッタリのスタイルが見つかるまでお手伝いいたします。

何でもご相談下さい。

 

ヘアメイクスタイリスト  風見伸子

カメラマン        髙橋美香

3WAYが可能な「WALTZ」というドレス

今から2か月前に、アロケートウエディングメセナ大宮館にて

結婚式をなさいましたMINAMIさんのお写真を紹介させて頂きます。

重厚感漂う本格的チャペルからお父様と入場後、

ご新郎様へバトンタッチ、ドレスとお揃いのマリアベールを

フェースベールのように着けております。

 

 

少し小さくなってベールアップしやすく・・・

緊張の一瞬です。

 

 

皆さまの拍手の中、静かにチャルペルからご退場のお二人・・・

アップしたベールの根元には、やはりお揃いのレースで作ったボンネで

アクセントを付けていますね!

 

フラワーシャワーの中大きな祝福をを受け

幸せいっぱいのお二人です。

 

そしてご披露宴入場は・・・

先程のボンネをサイドに移動して・・何気ない変化をつけております。

勿論ロングベールが無いだけで、違うドレスのようですね!

 

そして色直しは、レースのブラウスを脱いで、ミカドのオフショルダーをプラス。

総レースのスカートをタッキングして、ラベンダーのベルトをあしらいました。

同色のヘッドフラワーとミニブーケはアートフラワーで、残すことが出来ます。

編み込みの入ったヘアスタイルもリハーサルで決定したものです。

ご新郎さまも同色のインナーに変わり・・・春らしい・・・若々しいお色直しとなりました。

3WAYが出来るから、「WALTZ」4WAYも可能ですよ!!

KENTAさんMINAMIさん、お幸せに!!

 

ヘアメイク  伊東美智子