Category Archives: 総レースドレス

シンプルオーダードレスに秘めた思い

昨年末、都内旧古河庭園にてロケーション撮影をした時のお写真です。

イギリスに留学なさった時に知り合った彼と、結婚することになったMikiさん。

本当は、イギリスへ持って行くために、ナチュリアのセミオーダーをお作りしました。

ところが、ビザ取得が中々上手くいかず・・・

いつまでも遠距離恋愛の二人・・・

せめて、憧れのこの邸宅で結婚式のように撮影をなさりたい・・とのこと

彼がご家族と一緒に来日してくださる中の1日を使い、撮らせていただきました!

朝早くからKindに来て下さり、お仕度

カメラマン・ヘアメイクと共に旧古河庭園へ・・

日本語がとっても上手な、イケメン王子のMr Green は、凄く良い人。

なぜ結婚できないの~( ;∀;)

一緒に暮らせないの~( ;∀;)

諦めないで、頑張ります!!

と、Mikiさんは前向きでした。

ベールダウンだぞ!!

結婚指輪の交換だぞ!!

おめでと~!!!

 

ところが!

先日Mikiさんからビザ取得ができることになったという朗報。

ウィーンへ新婚旅行に行った時の写真を送ってくださいました。

 

ドレスは一度クリーニングしてお預かり、

ですから真っ白なウエディングドレスで、新婚旅行の撮影です。

幸せそうですね~。

本当に良かった( ;∀;)

おめでとう!!

エンパイアラインのオーダードレス。

歴史の有る街にも映えて、クラシカルドレスになりましたね。

お二人は、もう少ししたらイギリスで結婚式を挙げるそうです。

ドレスは、再度クリーニングしてお預かりしております。

その時のお写真、ぜひお送り下さいませ。

夜挙式も素敵な 軽井沢石の教会にて

 

はい!軽井沢石の教会にて昨年秋に結婚式を挙げられたNanaさまから

お写真いただきました。

意外ににも、石の教会挙式中の写真は中々いただけません。

なので、同教会の方は懐かしく、

ご検討の方には参考になるかな?

ドレスは総レースのクラシカルウエディングドレス「アソート」

おしゃれな新郎新婦がお選びいただいたコーディネートです。

夜の挙式は珍しいと思われるかもしれませんが・・・

石の教会の場合は、逆に幻想的な雰囲気になり

好んで選ばれる方も多いようです。

トーク帽にシンプルなロングベールを合わせ、

軽井沢らしいナチュラルテイストのブーケを選ばれたNanaさま。

髪型も自分流が凄く素敵!

実は、先週クリーニング済みドレスのリメイクにご来店頂きました。

このオーダーウエディングドレスは、ボルドー色のフォーマルドレスに生まれ変わります。

その際は、是非ご紹介させてください!

これから何十年も個性を大切に、おしゃれなご夫婦でいてくださいませ。

お幸せに!

今年最後を飾る花嫁はやはりシンプルで・・

 

ついに・・カウントダウンが聞こえそうな・・12月29日。

仕事納めでございます。

秋の軽井沢・石の教会・・・暖かな日差しを感じることができるこの頃が

嘘のような毎日の寒さ・・・。

今では、石の教会前は真っ白に雪化粧でしょうね~。

MIWAKO様は、旦那さまのお仕事の関係で軽井沢にお住まいなんです。

透けるような肌に、総レースが張り付いたように馴染み清楚で上品。

厳粛なこの教会にぴったりですね。

 

ドレスは「ノーブル」のVネックを広げ、バックラインも広げました。

トレーンも少し伸ばしたかな?

ヘアメイクもKindからお持込いただき、安心のリハーサルを行いました。

 

そしてご披露宴のドレスも白!

何度も言いますが・・・これがおシャレですよ!

サイズオーダーでぴったりの「フィエルテ」ミカドのマーメイドです。

リハーサルの際、黒髪をダウンにしてナチュラルにコーディネートしよう!

ということになりました。

Kindでブームのオフショルダーは、お見送りのための

コーディネートアイテムです。

真っ赤なバラのクラッチ。

大きめストーンのピアス・・・真似してほしいコーデね!

今年最後を飾っていただき、ありがとうございました!

そっくりで、お綺麗なお母さまにも、宜しくお伝え下さい。

 

さて、今年もブログをお読みいただき有難うございました。

まだ、Kindのお客様でないあなたも、是非来年は遊びにいらしてください!!

では・・・皆さま良いお年を・・・!!!

 

オーダーマーメイドドレスは、自信を持って

この一か月あまりに忙しく・・・結果手を抜いてしまうのが・・・ブログです。

今日こそは書かねば・・・思っていたところ・・・送ってきてくださいました~!!

MIHIROさんとサッカーの前園選手!・・・に似た旦那さま!!

(Kindでは、ずっと前園でした(笑))

お馴染み、ヘアメイク伊東美智子が魔法の手であっという間に作るスタイリング

リハーサルカルテですね?

パレスホテル大宮ということで、ヘアメイクごとお持込いただきました。

 

前園いいえ旦那さまもヘアメイクスタイリング。

お部屋では、こんな和やかなお写真が撮れて・・・良い思い出になりますね。

 

プラチナという、オーダーマーメイドドレスは、イタリア総レースの逸品。

MIHIROさまはこの日のために、鍛えて・・・7号のドレスを詰めるまでになりました。

お揃いのレースのショートグローブ、マリアベールも素敵です。

 

 

ロングトレーンも、総レースなので歩くたびに美しいドレープを作りだします。

 

 

マーメイドでメインテーブルに着くときは、ヒップに余裕がないので大変ですが、

それだけ姿勢が良くなります。

THE HOTEL WEDDING !! という凛とした感じが素敵ですね!

 

シンプルなウエディングケーキも素敵。

ブーケとお揃いのユーカリのアレンジがセンスの良さを引き立てます。

おっと~!!これは驚き、「ファーストバイト」ではなくて、

お父様への「サンキューバイト」というらしいです。

「今まで食べさせてくれてありがとう!」ということかな?

きっと会場は盛り上がったでしょうね?

 

美人3姉妹でのご退場でしょうか?

素敵な演出!

背中綺麗 💛💛

そして、カラードレスもオーダーさせていただきました。

全て違う色のチュールを8枚重ね、角度によって色の変わるミラクルドレスです!

ベルトはMIHIROさん作のオーダーメイド!

一部お手性とか・・・凄く素敵!

 

ブーケの一部で作ったピアスも可愛い!

大人っぽいマーメイドドレスから、キュートでラブリーなピンクのフワフワドレスへチェンジする醍醐味!

約7カ月かけて、ご相談しながら作り上げたオーダーウエディングドレス!と、カラードレス、そしてコーディネート。

あっという間の1日だったと思いますが、十分楽しんでくださったそうです。

また、フラット遊びにいらしてくださいね!前園と(笑)

お幸せに😍

スレンダードレス特集

今回は、スレンダードレスばかりをご紹介いたします。

アレンジもし易く、軽い・・・ヘアスタイルやヘッドアクセも合わせてご覧ください。


 

ジョーゼットのシルエットが美しい、「マシェリー」です。

レストランのウエディングに向いていますが、海外に持ち出しても皺になりにくいので最適です。

 

マシェリーのビスチェバージョンが「ソービニオン」

体をネジっていただくと、マーメイドのようですね。

このドレスに、取り外し式のオフショルダーを付けて、

2WAYにすることも可能です。

オーダードレスは素敵です(笑)

 

イタリアサテンの「モデレーナ」は如何でしょうか?

ジョーゼットと違い、重厚感の有る落ち感が魅力です。

シャンパン系の色味も珍しいですよ。

 

「イタリアのアンティークレースを使用した、「ロッソ」は如何でしょう?

シャンパンカラーの本当に素敵なスレンダードレスです。

前々回ブログでご紹介したMIYUKI様は、このドレスのセミオーダードレスでした。

ヘッドドレスに、同じレースを持ってきました。

 

「ビコーズ」というこのドレスは、エンパイアラインですが、

もったり感がないのが魅力。

ベルトにサテンを使用して、アクセントにしています。

コットンレースもナチュラルで良いですよね。

 

「フォーチュン」もエンパイアライン。

パフスリーブですが、そんなに子供っぽくないですね。

 

さて、勿論全てのドレスは好きなようにカスタマイズ可能で、

ご使用後のリメイクも承ります。

 

シンプル大好き新郎新婦さま

 

夜は虫の声が嬉しい・・秋が待ちどうしい今年の夏でしたね・・

しんみりしているのも束の間、秋挙式だ~!!

リハーサルだ~!!

繁忙期だ~!!

またまたご遠方神奈川県からご来店頂いておりますTAROU様MIYUKI様

挙式当日は、素敵な大磯のレトロな会場へヘアメイク派遣をいたしますので、

フィッティングを兼ねてリハーサルを致しました。

TAROU様も今回はタキシードをオーダー頂きました。

迷わず、シンプルなブラックフォーマルです!

レンタルも可能ですが、このタキシードなら出番は多いはず、

デニムに合わせたりしても素敵です。

MIYUKI様は「ロッソ」

というアンティークレースのドレスをセミオーダーに致しました。

お揃いのレースでマリアベールもお作りしましたよ~!

 

ご自分で探したヘッドドレス、ぴったりだよ~!

ご入場のスタイルですね。

 

MIYUKI様はショートヘアなので、

襟足を上げてまとめたように見せています。

ナチュラルに何気ない雰囲気がお好きとのことでそんなコンセプトを大切にしています。

自然な雰囲気がドレスにマッチしてますね!

セミオーダーのお袖、可愛いですね。

 

お二人は、とてもセンスが良くて、

普段のお洋服やお持ちの小物やサンダルなど、凄くおしゃれなんです。

その写真をお撮りしておけばよかったな~残念!

結婚式本番はもう直ぐですので、

そのお写真もご紹介させてください!!

お楽しみに!!

3WAYが可能な「WALTZ」というドレス

今から2か月前に、アロケートウエディングメセナ大宮館にて

結婚式をなさいましたMINAMIさんのお写真を紹介させて頂きます。

重厚感漂う本格的チャペルからお父様と入場後、

ご新郎様へバトンタッチ、ドレスとお揃いのマリアベールを

フェースベールのように着けております。

 

 

少し小さくなってベールアップしやすく・・・

緊張の一瞬です。

 

 

皆さまの拍手の中、静かにチャルペルからご退場のお二人・・・

アップしたベールの根元には、やはりお揃いのレースで作ったボンネで

アクセントを付けていますね!

 

フラワーシャワーの中大きな祝福をを受け

幸せいっぱいのお二人です。

 

そしてご披露宴入場は・・・

先程のボンネをサイドに移動して・・何気ない変化をつけております。

勿論ロングベールが無いだけで、違うドレスのようですね!

 

そして色直しは、レースのブラウスを脱いで、ミカドのオフショルダーをプラス。

総レースのスカートをタッキングして、ラベンダーのベルトをあしらいました。

同色のヘッドフラワーとミニブーケはアートフラワーで、残すことが出来ます。

編み込みの入ったヘアスタイルもリハーサルで決定したものです。

ご新郎さまも同色のインナーに変わり・・・春らしい・・・若々しいお色直しとなりました。

3WAYが出来るから、「WALTZ」4WAYも可能ですよ!!

KENTAさんMINAMIさん、お幸せに!!

 

ヘアメイク  伊東美智子

 

Croatia Honeymoon Photo

 

コメントは、必要ないですね。

以前青山の教会で結婚式をなさり、

レストラン「カシータ」で、ご披露宴をされたお二人が、

総レースドレス「ロッソ」を持ってクロアチアへハネムーンへ行った・・・

そして、撮影しちゃった・・・

訳なんですが・・・送ってくださった写真を見て口をポカ~ンと開けたまま・・・

「いいな~」と、スタッフ全員ため息状態です。

クラシカルドレスだから、石畳がお似合い・・・

 

Kindのドレスは、とても軽いので、

海外にもお持ち頂きやすいのです。

皆さまも是非映画みたいに撮ってきませんか?!

絵画みたいですね。

また違う場所で撮影してほしいな~!!

 

Yusuke & Mayuka さま 有難うございました!