Category Archives: 総レースドレス

スレンダードレス特集

今回は、スレンダードレスばかりをご紹介いたします。

アレンジもし易く、軽い・・・ヘアスタイルやヘッドアクセも合わせてご覧ください。


 

ジョーゼットのシルエットが美しい、「マシェリー」です。

レストランのウエディングに向いていますが、海外に持ち出しても皺になりにくいので最適です。

 

マシェリーのビスチェバージョンが「ソービニオン」

体をネジっていただくと、マーメイドのようですね。

このドレスに、取り外し式のオフショルダーを付けて、

2WAYにすることも可能です。

オーダードレスは素敵です(笑)

 

イタリアサテンの「モデレーナ」は如何でしょうか?

ジョーゼットと違い、重厚感の有る落ち感が魅力です。

シャンパン系の色味も珍しいですよ。

 

「イタリアのアンティークレースを使用した、「ロッソ」は如何でしょう?

シャンパンカラーの本当に素敵なスレンダードレスです。

前々回ブログでご紹介したMIYUKI様は、このドレスのセミオーダードレスでした。

ヘッドドレスに、同じレースを持ってきました。

 

「ビコーズ」というこのドレスは、エンパイアラインですが、

もったり感がないのが魅力。

ベルトにサテンを使用して、アクセントにしています。

コットンレースもナチュラルで良いですよね。

 

「フォーチュン」もエンパイアライン。

パフスリーブですが、そんなに子供っぽくないですね。

 

さて、勿論全てのドレスは好きなようにカスタマイズ可能で、

ご使用後のリメイクも承ります。

 

シンプル大好き新郎新婦さま

 

夜は虫の声が嬉しい・・秋が待ちどうしい今年の夏でしたね・・

しんみりしているのも束の間、秋挙式だ~!!

リハーサルだ~!!

繁忙期だ~!!

またまたご遠方神奈川県からご来店頂いておりますTAROU様MIYUKI様

挙式当日は、素敵な大磯のレトロな会場へヘアメイク派遣をいたしますので、

フィッティングを兼ねてリハーサルを致しました。

TAROU様も今回はタキシードをオーダー頂きました。

迷わず、シンプルなブラックフォーマルです!

レンタルも可能ですが、このタキシードなら出番は多いはず、

デニムに合わせたりしても素敵です。

MIYUKI様は「ロッソ」

というアンティークレースのドレスをセミオーダーに致しました。

お揃いのレースでマリアベールもお作りしましたよ~!

 

ご自分で探したヘッドドレス、ぴったりだよ~!

ご入場のスタイルですね。

 

MIYUKI様はショートヘアなので、

襟足を上げてまとめたように見せています。

ナチュラルに何気ない雰囲気がお好きとのことでそんなコンセプトを大切にしています。

自然な雰囲気がドレスにマッチしてますね!

セミオーダーのお袖、可愛いですね。

 

お二人は、とてもセンスが良くて、

普段のお洋服やお持ちの小物やサンダルなど、凄くおしゃれなんです。

その写真をお撮りしておけばよかったな~残念!

結婚式本番はもう直ぐですので、

そのお写真もご紹介させてください!!

お楽しみに!!

3WAYが可能な「WALTZ」というドレス

今から2か月前に、アロケートウエディングメセナ大宮館にて

結婚式をなさいましたMINAMIさんのお写真を紹介させて頂きます。

重厚感漂う本格的チャペルからお父様と入場後、

ご新郎様へバトンタッチ、ドレスとお揃いのマリアベールを

フェースベールのように着けております。

 

 

少し小さくなってベールアップしやすく・・・

緊張の一瞬です。

 

 

皆さまの拍手の中、静かにチャルペルからご退場のお二人・・・

アップしたベールの根元には、やはりお揃いのレースで作ったボンネで

アクセントを付けていますね!

 

フラワーシャワーの中大きな祝福をを受け

幸せいっぱいのお二人です。

 

そしてご披露宴入場は・・・

先程のボンネをサイドに移動して・・何気ない変化をつけております。

勿論ロングベールが無いだけで、違うドレスのようですね!

 

そして色直しは、レースのブラウスを脱いで、ミカドのオフショルダーをプラス。

総レースのスカートをタッキングして、ラベンダーのベルトをあしらいました。

同色のヘッドフラワーとミニブーケはアートフラワーで、残すことが出来ます。

編み込みの入ったヘアスタイルもリハーサルで決定したものです。

ご新郎さまも同色のインナーに変わり・・・春らしい・・・若々しいお色直しとなりました。

3WAYが出来るから、「WALTZ」4WAYも可能ですよ!!

KENTAさんMINAMIさん、お幸せに!!

 

ヘアメイク  伊東美智子

 

Croatia Honeymoon Photo

 

コメントは、必要ないですね。

以前青山の教会で結婚式をなさり、

レストラン「カシータ」で、ご披露宴をされたお二人が、

総レースドレス「ロッソ」を持ってクロアチアへハネムーンへ行った・・・

そして、撮影しちゃった・・・

訳なんですが・・・送ってくださった写真を見て口をポカ~ンと開けたまま・・・

「いいな~」と、スタッフ全員ため息状態です。

クラシカルドレスだから、石畳がお似合い・・・

 

Kindのドレスは、とても軽いので、

海外にもお持ち頂きやすいのです。

皆さまも是非映画みたいに撮ってきませんか?!

絵画みたいですね。

また違う場所で撮影してほしいな~!!

 

Yusuke & Mayuka さま 有難うございました!