Category Archives: ロングベール

丸の内前撮りはやっぱり素敵

パレスホテル東京にてこれから挙式をなさるYUUNA様

暑さが少し和らいだ8月の吉日

丸の内にて前撮りをなさいました

 

初代パレスホテルが2012年にリニューアルして以来

和田倉門、馬場先門を含めアンティークな雰囲気のスポットも多いことから

丸の内撮影をなさるカップルが増えましたね

フォトグラファーも人気のある方は1年待ちとか・・・

都心なのに緑が豊富で、その上アンティークなロケーションも多いのですから

こぞって前撮りしちゃいますよね!

ミカドのアメリカンスリーブ、プリンセスラインのウエディングドレスを

セミオーダーしてくださいましたYUUNAさま

余裕の笑顔とポージングが、ドレスの着心地を証明してくださってますね(笑)

 

今回のオーダーウエディングドレスは、「プリンセス・ナナ」という定番ドレスを

セミオーダーして、バックトレーンを合わせました

恐らくライティングも計算して、ヘアチェンジ後に撮影

通りがかった時には気が付きませんが

プリンセスが花を添えただけで

皇居付近がヨーロッパのお城のようになりますね

挙式当日のお写真も、楽しみにしております

有難うございました!

シンプルなのに・・ゴージャスウエディング

はい!大人気のなーんにも装飾の付いていない、ミカドマーメイドドレス「フィエルテ」でございます。

そして、話題の人気会場は、高輪の「ランドマークスクエアートーキョー」様。

本当に綺麗に着こなしてくださったSONOKAさま。

お写真ありがとうございます。

簡単にいえば、お仕度はドレス・シューズ・インナー・グローブ・ロングベール・イヤリングだけ。

夜会巻のヘアスタイルには何も付けず、大き目のパールイヤリングだけがアクセントになっています。

シャンタンでお作りした「カメリア」生地見本から選んで頂きましたね!

ご相談して、この時もヘアスタイルは夜会巻をダウンにしただけ。

赤の中にも沢山の種類が有り、とても迷いましたよね(笑)

お蔭でお色直しも大成功だったとか!

先日、このドレスはもう少し暗いボルドー系に染色して、

小さなお袖を付けるリメイクが決まりました。

お楽しみに!!

自分を知っている花嫁の選ぶシンプルウエディングドレス

品川の「ランドマークスクエアートーキョー」にて挙式披露宴をなさったAYUMIさま。

シンプルなジョーゼット仕上げの「エルム」をセミオーダーなさいました。

トレーンを30センチ長く、レースを2本増やし、

ハーフショルダーを幅広にして背中の開きを大きくいたしました。

 

カラーのクラッチブーケ・・・スレンダーかマーメイドなら

絶対素敵なブーケですね。

 

 

今回は、マリアベールをベールアップできるように

コームを付けずにお作りしました。

すると・・・ギャザーがよらずにストンとした綺麗な落ち感が魅力です。

トレーンを捩じるとマーメイドのようなラインに・・・。

ワンピースを着る感覚で気軽に着れているのに・・・存在感の有るオーダーウエディングドレスになりました。

 

 

披露宴へのご入場前、「上手なお買い物」のバックストラップのチョーカー

またまた「上手なお買い物」のヘッドアクセが、エキゾチックな雰囲気をもたらし

長身で、健康的なお肌に映えています。

プレ花嫁のお手本になるコーディネート、AYUMIさまその感性素敵です!

お幸せに!!

 

 

 

 

パレスホテル東京オーダードレスで華やかに

ロールカラーのプリンセスライン。

ミカドをふんだんに使い、その上からチュールをた~くさん掛けた

華やかすぎるオーダーウエディングドレスでございます。

パレスホテル東京では有名な「ロザリア」というアンティークドレスを

ご新婦のお好みのデザインにセミオーダー

ロールカラーを少し大きく、トレーンをダブルにして40㎝ほど長くいたしました。

リボンボンネは、ドレスと同じミカドでシニヨンの大きさに合わせて

お作りした物です。

タキシードもKindオリジナル。

自然だけれどホテルウエディングに大切なゴージャス感も忘れずに・・・。

お開き後は、ヘアスタイルを変えて

今一番旬なスポットでロケーション撮影です。

Yご夫妻・・Kindをご利用頂き、

心から感謝申し上げます。

素敵な家庭を築いて下さいね!!

ロケーションフォト開始しました!

梅雨入り前でしたでしょうか?

Kind近くの別所沼公園にてロケーションフォトの撮影を致しました。

 

「フォトスタジオKind」ではこれまで、ドレスの持ち出しが難しかったため

お買い上げドレスだけのプランでしたが・・・

あまりにもご要望が多かったため、

思い切ってこのプランを実現いたしました。

そしたら・・・

気持ちい~

の、なんの・・・こちらのご新婦さまは

最初からマーメイドをご希望でございました。

撮影までほんの数週間しかないのに、体をドレスに合わせてくださいました。

初夏の草いきれを充分に楽しみながら

マリアベールがなびく~

 

今度はベールをとって、メイクを直して

お待ちかねモデル風に

北海道みたいじゃないですか(笑)

はい!!モデル風で!

オーガンジーのマーメイドドレスで

是非ロケーションフォト如何ですか?

勿論どんなラインのドレスも可能ですよ!!

ドレスお買い上げのお客さまは、撮影のお値引がございますので、

スタッフまでお問い合わせくださいませ。

Iご夫妻いつまでも仲良くお過ごしください!

 

 

夜挙式も素敵な 軽井沢石の教会にて

 

はい!軽井沢石の教会にて昨年秋に結婚式を挙げられたNanaさまから

お写真いただきました。

意外ににも、石の教会挙式中の写真は中々いただけません。

なので、同教会の方は懐かしく、

ご検討の方には参考になるかな?

ドレスは総レースのクラシカルウエディングドレス「アソート」

おしゃれな新郎新婦がお選びいただいたコーディネートです。

夜の挙式は珍しいと思われるかもしれませんが・・・

石の教会の場合は、逆に幻想的な雰囲気になり

好んで選ばれる方も多いようです。

トーク帽にシンプルなロングベールを合わせ、

軽井沢らしいナチュラルテイストのブーケを選ばれたNanaさま。

髪型も自分流が凄く素敵!

実は、先週クリーニング済みドレスのリメイクにご来店頂きました。

このオーダーウエディングドレスは、ボルドー色のフォーマルドレスに生まれ変わります。

その際は、是非ご紹介させてください!

これから何十年も個性を大切に、おしゃれなご夫婦でいてくださいませ。

お幸せに!

トップスだけのセミオーダーでも私流!

皇居のそばのKKRホテルにて、挙式披露宴をなさいましたKEIKOさま。

お写真を有難うございます。

久々にマリアベールを階段で流したスタイル・・・見せていただきました。

本当に・・・素敵でㇲ!!

Aラインドレスの「キャスケード」に立ち衿ブラウスを合わせたセミオーダードレス。

定番デザインのブラウスを、セミオーダーなさいました。

マリアベールは、フランスのスカラップレースを使ってお作り・・・。

同系なのでしつこくないですね。

トレーンはそんなに長くないのですが、マリアベールの効果は、大!

ベールを外せば軽々と歩いて、ゲストと沢山お話しできたそうです。

 

ベール・グローブは勿論、ドレス以外のブラウスやボレロのセミオーダーも可能です。

気軽にセミオーダーを、実現しませんか?

 

 

クラシカル会場のためのオーダーウエディングドレス

都内、目白台に有ります「旧細川侯爵邸」は、細川家第16代細川護立候により、昭和11年に建てられた、

代表的華族邸宅です。

つい先日、4月13日にこの邸宅にて挙式をなさいました、MAYUMIさま。

旦那さまには、お写真で初めてお会いしますが・・・

 

ずるいお顔立ちの、お方・・・ただ、日本語が堪能で長くお住まいとのこと。

そして、凄くひょうきんな方だと、ヘアメイクスタイリストが言っておりました(笑)

 

今回このドレスは、4WAYが可能。

先ずは、トップスにスカートを履き、チュールの巻きスカートを重ね、

ロングベールで結婚式。

 

 

目白にこんな広大な土地があるなんて、驚きますね。

昭和のころも、もうじき令和の今日の日も・・・青い空は一緒!!

この広いお庭で、華族の方々はどんな風に過ごされたのでしょうか?

 

さて、ドレスです。

ベールを外し、チュールのスカートを外しました。

いよいよ披露宴ですね。

今回「はなもも」さんにお願いして、百合メリアの豪華なブーケもコーディネートさせていただきました。

百合の花びらを一枚づつワイヤリングして組んでいくキャスケード型です。

 

 

 

 

前後しましたが、チュールのスカートを巻くとこんな風になります。

スカートのバッスル部分が盛り上がる作り方になっているので、腰高な印象に・・・。

今回は、MAYUMI様のリクエストで、真っ白で柔らかなミカドを使いました。

 

 

 

 

 

だから・・袖もミカドなのに自然なライン

そして、いつものように軽くて動きやすいのです。

 

 

そして、色直しのジャケットに着替えました!

大きな立ち衿の長袖ジャケットです。

髪型は、ぐっと大人っぽく、ヘアメイク伊東美智子の自信作。

パールのネックレスをヘッドアクセにして、流石です!

 

 

如何でしょうか?

4WAYのオーダーウエディングドレス。

1日中着ていられる動きやすいドレスですから、ゲストと一体化したい新婦には適していますね。

沢山のお写真を頂き有難うございました。

来週、ドレスリメイクのため、ご来店の予定のMAYUMIさま。

どうか、お幸せになさって下さいね!

 

 

ヘアメイク 伊東美智子

写真    luce_ando 様

ブーケ   はなもも

 

お正月だから・・・いいですよね(笑)

2019年になりました!

今年もよろしくお願い申し上げます。

2017年カインドのフォトスタジオで和装前撮りをなさったMANAMI様と旦那さまが

昨日第一子のお宮参り記念撮影にご来館。

そういえば・・・ハワイの写真ブログで紹介して無かった!!

ことに気が付きましたので・・・早速

ドレスは大定番の「シャングリア」

お揃いのレースでマリアベールをお作りして・・・下付けになさいました。

 

フロントのイタリアレースに、ふんだんにビーズを散らした

オフショルダーのAラインドレスです。

 

お姉さまもカインドのドレスで結婚式をなさり・・

残るは弟さん、彼女いるのかな~お待ちしております(笑)

この後、都内「アメリカンクラブ」にてご披露宴。

オーダードレスだから、思う存分着こなしましたね!

 

そして2019年1月。

1か月前に産まれたばかりのお嬢さまとの家族写真を撮りに・・

フォトスタジオ Kind をご利用頂きました。

2年も経っていないのに、新郎新婦から、

すっかり父母の顔になったお二人・・

 

二人だけの前撮りから・・ご家族になった記念写真まで・・

仲良くさせていただいたお客さまとのご縁が続き

とても嬉しいです。

2019年ご結婚の皆さま、素敵な結婚式にしましょうね!

お手伝いいたします!!

今年最後を飾る花嫁はやはりシンプルで・・

 

ついに・・カウントダウンが聞こえそうな・・12月29日。

仕事納めでございます。

秋の軽井沢・石の教会・・・暖かな日差しを感じることができるこの頃が

嘘のような毎日の寒さ・・・。

今では、石の教会前は真っ白に雪化粧でしょうね~。

MIWAKO様は、旦那さまのお仕事の関係で軽井沢にお住まいなんです。

透けるような肌に、総レースが張り付いたように馴染み清楚で上品。

厳粛なこの教会にぴったりですね。

 

ドレスは「ノーブル」のVネックを広げ、バックラインも広げました。

トレーンも少し伸ばしたかな?

ヘアメイクもKindからお持込いただき、安心のリハーサルを行いました。

 

そしてご披露宴のドレスも白!

何度も言いますが・・・これがおシャレですよ!

サイズオーダーでぴったりの「フィエルテ」ミカドのマーメイドです。

リハーサルの際、黒髪をダウンにしてナチュラルにコーディネートしよう!

ということになりました。

Kindでブームのオフショルダーは、お見送りのための

コーディネートアイテムです。

真っ赤なバラのクラッチ。

大きめストーンのピアス・・・真似してほしいコーデね!

今年最後を飾っていただき、ありがとうございました!

そっくりで、お綺麗なお母さまにも、宜しくお伝え下さい。

 

さて、今年もブログをお読みいただき有難うございました。

まだ、Kindのお客様でないあなたも、是非来年は遊びにいらしてください!!

では・・・皆さま良いお年を・・・!!!