軽井沢  クラシカル&ナチュラルフォトツアー開始

280524_294

お写真選べなくて・・・ご紹介がとても遅くなってしまいました。

5月の末に軽井沢フォトツアーを企画し、撮影して参りましたのでご紹介いたします。

9月に本番を控えた、GENTAさんMAIさん、千葉から軽井沢までお疲れさまでした。

280524_041

万平ホテルの客室にてお仕度開始。

280524_118

歴史の有る万平ホテルは、撮影だけでも快く協力してくださる(許可は必要です)

実にアットホームなホテルでございます。

280524_139

100年を超えたステンドグラス

280524_147

正面玄関から車寄せの石灯籠

280524_082

中庭と歴史を感じる赤い屋根

280524_164

そしてMAIさんのこだわりだった、ハッピーバレーにて撮影

ここは、万平の裏に位置する石畳の別荘地です。

280524_177

風土の関係で、美しい苔があたり一面を飾り

あーこれぞ軽井沢と・・・実感です。

思わずチュールのスカートもふわ~り!

280524_192280524_242280524_279

この日は約6時間で6ケ所のポイントで撮影予定でしたが、思いの他撮影に力が入り、5カ所に変更。

次に許可を取っていた旧三笠ホテルへ向かいました。

ブログ最初の写真も正面玄関ですが、廊下なども良い感じ、ドレスとも相性が良い~!!

280524_322

280524_335

280524_340

280524_356

GENTAさんMAIさんは勿論のこと、

私たちスタッフも・・・そろそろお腹がすきました~

ランチはどこ?

ドレスを着たままでランチできるレストランはー!!

280524_407

勿論押さえましたよ!!

旧軽井沢の奥に昨年オープンした VENUS(ビーナス)

軽井沢で3店舗を経営しているオーナーが

結婚式にも使える中庭を中心にお手頃価格でランチを提供してくださるのです。

ハイシーズンは、完全予約制だと思います。

ウエディングドレスでの来店は、許可を取ればOKだと思いますが・・・。

280524_418

さて、ランチ休憩も終わり、次の目的地へ!

っと、その前にヘアメイクを変えましょう。

280524_454

やって参りました。

ここは南軽井沢レイクニュータウン・ローズガーデンと申します。

入園料かかりますが、それだけに撮影スポットは充実していました。

280524_467280524_472280524_507

280524_529280524_509280524_568

お二人は、いろんな小道具を用意してくださいました。

私たちもシャボン玉マシーンを用意したのですが・・・壊れていたみたいで・・・

急遽自力で・・みんなでプーっと吹いてます(笑)

280524_585

MAIさん最初から比べると、段々ナチュラルなドレスの着こなしになってきたと思いませんか?

280524_591280524_609

風を感じてるね~!!

280524_613280524_667

280524_697

おっとー!!

大サービスショット!!

結婚式は9月だから、木の枝とかにひっかけたら大変でしょ?

せっかくだからカメラマンの指示で水面に映る二人を撮りたいんですって!

280524_701

なるほど  なるほど

280524_715

これでどうだ!!

280524_739

さて、最後のスポットにやって参りました。

ここは、隠れスポットなのです。

軽井沢から少し離れた佐久の広大な畑

撮影中何度も農業車に謝りながら・・・

でも皆いい人・・・「いいねーおめでとうー!!」なんて言ってくれて

280524_787

二人が撮りたかったのがこのお写真

280524_789280524_792

280524_769280524_778280524_785

280524_798

気が付くと、西の空が暁に染まり始めて・・・

ドレスはパニエも外し・・・最初とは全く違うデザインのようですね。

280524_809

最後は万平ホテルの駐車場にて

お疲れさまでした。

このプランをご希望の方は、Kindまで。

今回はサンプル撮影ということで、相当なカット数と撮影スポットを回っておりますが、

もう少しカジュアルなプランもご用意可能です。

軽井沢挙式の前後の撮影も良いんじゃないですか?

軽井沢以外のフォトツアーも可能ですので、是非お問い合わせください。

カメラマン  髙橋 美香 
ヘアメイク  風見 伸子