邸宅ウエディングに学ぶ・・・・・・・オーダードレス着まわし術

wakoさん1

ずっとご紹介したかった、1着のドレスの着まわしアレンジ例です。
花嫁は、WAKOさん。邸宅ウエディングであまりにメジャーとなった「ラファエル」での挙式・披露宴・2次会です。
その全てを小物や髪型、メイクでアレンジなさいました。
ヘアメイクはKindより伊東美智子が担当しております。

wako8

挙式は、ミディアム丈のフェースベールを着けました。
パイピングのシンプルな物です。シンプルが基本なら、アレンジがし易いのです。

wakoさん2

こちらは、開宴直後ですかね?ミカドのショールをプラスして、ベールを取ってからも肌の露出が少ないように工夫しました。

wakosann4

この写真は2次会のウエルカム風景だと思います。披露宴のお色直しは、お母様のお若い頃のお洋服をレトロ感たっぷりにアレンジして入場なさったのですが、そのお写真が無いんです。残念!
そんなわけで、二次会はボブ風の髪型にオーガンジーのヘッドドレス。
チュールブラウスをビスチェの上から着ています。レトロがテーマなので、ぴたっとした感じにならないイメージです。

wako5

2次会も色直し、ここまで来ると、遊び心満載で気持ちいいです。
狼と子羊がテーマなのです。だから、ご自前のお耳が可愛い!!こういうところ、皆真似してほしいな(笑)

wako6

狼は、大分お酒の入っただんな様。仲いいよね~!!

wako7

最後に、Kindでお作りしていない、自作のトレーン発見!
やりたい事ぜ~んぶやっちゃいましたね?でも、どれも可愛かったです。
邸宅ウエディングなら、貸切が多いので、和琴さんのように1着で沢山の着回しが出来るはず。
着たいカラードレスがないけど、色直ししたい!!とお悩みなら、この方法をお奨め致します。

WAKOさんのドレスは、「シュガードール」を基本にセミオーダー致しました。