マリアベールの威力

ranさん1番
石垣島で挙式をしたRanさんのことを、以前投稿したと思います。今回、東京でのパーティーをなさった際のお写真を送っていただきましたのでご紹介します。
ご披露宴は、レストランひらまつです。ヘアメイクスタイリスト、ご親族用スタイリスト、着付け師が派遣となり、8月30日、盛大に行われました。
注目いただきたいのはベールの着け方です。先ずは挙式用にベールダウンが出来るよう、マリアベールを折ってつけてあります。

Ranさん2番
挙式からご披露宴へ移る前の撮影でしょうか?先ほどのマリアベールをフェース風から本来のマリアベールの着けかたにアレンジして有るのがお解りでしょうか?
Ranさんのこだわりはブーケにも出ていて沖縄の時のブーケはオレンジイエローだったかな?あれは太陽を意識したのだと思います。
今回はクラッチのラウンドブーケ、昔一世を風靡したカスミ草、最近とても流行りだしました。レストランウエディングらしくやり過ぎない爽やかさを大切にしているのではないかな?

Ranさん4番
披露宴入場では、ベールを外しています。外巻きにひねりを出した低めのまとめ髪に散らしたカスミ草を、何気に覗かせ、お気に入りのBIGリボンがかわいい!!

Ranさん5番
そして、今回のサプライズ色直し。お母様に内緒で、ご自分が成人式の時に着た振袖を花嫁風にアレンジして再入場したんです。お母様感激してくださったとか、大成功でした。
着物は勿論、足袋や肌着など、そうっと実家から持ち出すの一苦労でしたね(笑)
クラシカルな振袖の場合、今回のようにパンチの効いた赤やイエローの和装小物を足すことで、驚くほど花嫁っぽくなります。
何十万円もする内掛けや、引き振袖をわざわざレンタルしなくても、こんな和装の色直し素敵じゃないですか?
そして、気を抜かない赤のヘッド花にも注目!

Ranさん6番
最後は、2次会が同会場で行われました。大活躍のフランス製リバーレースマリアベールが、今度はスタイリストの技で大胆なヘッドドレスに早代わり!  旦那様のビビットな蝶タイとベストも印象に残る、センスの良いお二人でした。

ヘアメイクスタイリスト風見伸子  和装着付け 並木敏子
Kindのヘアメイク派遣は、お作りしたドレスを120%引き立て、ご新婦を誰より美しくするためにお奨めいたします。リハーサルも入念に行い、勿論ドレスを着て、髪型・メイク、ヘッドドレスを決定していきます。
早めのご予約をお奨めしますが、ヘアメイク派遣が不可能な会場も有りますので、事前にご確認下さい。