前撮りから2次回までコーディネートを愉しむ

結婚式は昨年秋。

都内某老舗会場でした。

トップのお写真は2次会がお開き後の最後の写真。

Kindからヘアメイクスタイリスト・カメラマンも持ち込まれました。

昨年の今頃、別所沼公園にて前撮りをしました。

誰もマスクなどしていない季節・・・当たり前なんですが(笑)

今思うと、どれ程色々変わったことか。

お仕事忙しく、ご遠方にお住まいなので撮れるときに撮っておこう!

1日だけ狙ったところ、見事に晴れました。

この季節は何処を歩いても気持ちが良いので、スタッフもウキウキです。

結婚式はウエディングドレスしか着れないので、必ず和装前撮りをなさりたかったそう。

前撮りと挙式の間にヘアメイクリハーサルを行い、

当日のヘアメイクを決定。オーダードレスだから、ドレスを着てリハができました。

だから当日は安心でしたね!

みてみてこの笑顔。

ショート花嫁もかわいいですよね~!

お母様のベールダウン

ご新郎様の緊張感が伝わる写真ですね

ピーンと張り詰めた空気の感の中、小さいころからの思い出を胸に刻みながら

一歩一歩お進みになります。

指輪の交換・・・・

オーダーウエディングドレスとおそろいのレースでお作りしたロングベールも自然に流れ

緊張もほぐれて祝福の拍手を浴びます。

ドレスのスカート丈もオーダードレスなのでぴったり。

スカートのフロント部分を持たなくても歩けるようにお作りしてあります。

さあ、今度はご披露宴。

その前に、スカートの中のパニエを外し、ドレスとおそろいのレースで作った

チョーカーをプラスです。

これだけですごく印象が変わりますね。

チョーカー・パニエ・の他にもメイクが少し変わってますね。

リップ・アイシャドーも宴席対応に代わっています。

そして、2次会となりました。

ピアスをタッセルピアスに変えると、ショートヘアとドレスのバックラインが映えますね。

タキシードのジャケットを脱いで過ごせるご新郎様は、ホントにおしゃれな人です。

披露宴は、お二人ともだんだんと着崩してほしいですね。

ご新婦のヘアスタイル・・・よく見たらセンターパーツに代わってる!

そして、長かった1日が終わりましたね。

Kindのオーダーウエディングドレスは、袖有でも着やすく、軽いので

1日着ていても疲れないとのこと。

ワンピースみたいに振る舞ってますよね。

早くこんな2次会ができたら良いですね。

Mご夫妻、この日は1000カット以上の撮影だったと思いますが、

全部楽しそうな結婚式でしたね。

1着のドレスをアレンジして1日を過ごす欧米型のウエディング。

皆様参考にしてくださったら嬉しいです。

末永くお幸せに・・・!!

カメラマン    高橋美香

ヘアメイク   風見伸子