Category Archives: ブライダルヘアメイク

スレンダードレス特集

今回は、スレンダードレスばかりをご紹介いたします。

アレンジもし易く、軽い・・・ヘアスタイルやヘッドアクセも合わせてご覧ください。


 

ジョーゼットのシルエットが美しい、「マシェリー」です。

レストランのウエディングに向いていますが、海外に持ち出しても皺になりにくいので最適です。

 

マシェリーのビスチェバージョンが「ソービニオン」

体をネジっていただくと、マーメイドのようですね。

このドレスに、取り外し式のオフショルダーを付けて、

2WAYにすることも可能です。

オーダードレスは素敵です(笑)

 

イタリアサテンの「モデレーナ」は如何でしょうか?

ジョーゼットと違い、重厚感の有る落ち感が魅力です。

シャンパン系の色味も珍しいですよ。

 

「イタリアのアンティークレースを使用した、「ロッソ」は如何でしょう?

シャンパンカラーの本当に素敵なスレンダードレスです。

前々回ブログでご紹介したMIYUKI様は、このドレスのセミオーダードレスでした。

ヘッドドレスに、同じレースを持ってきました。

 

「ビコーズ」というこのドレスは、エンパイアラインですが、

もったり感がないのが魅力。

ベルトにサテンを使用して、アクセントにしています。

コットンレースもナチュラルで良いですよね。

 

「フォーチュン」もエンパイアライン。

パフスリーブですが、そんなに子供っぽくないですね。

 

さて、勿論全てのドレスは好きなようにカスタマイズ可能で、

ご使用後のリメイクも承ります。

 

ドレスにより変わるヘアスタイル&アクセ

暑い毎日が続いております。

秋の挙式のために色々と準備したいと思っても・・・

コー暑くては、イメージさえも湧かない・・💦💦

そんな皆さまのために、ドレスごとのヘアスタイルをアドヴァイスさせて頂きます。

上のお写真は、ホテルや式場で「ザ・ウエディングドレス」フォンターナ場合

やはり、ティアラは憧れです。

 

 

最近では、高めのアップでも、ルーズ気味にお作りするのが流行っているみたい

ウイングカラー「アソート」には、下付けのリボンボンネが華やか、

 

同じドレスでも、ストーン系のヘッドアクセにすると、

若干カジュアルになります。

挙式をリボンボンネやティアラにして、

披露宴入場を変える!のも一工夫で素敵です。

ただ、男性ゲストは気が付かない(笑)

 

さて、ダウンスタイルです。

カールの流れを残しながら、ゆるフワハーフアップ。

何気ないボリュームやカールの出し方で、

スタイリストのセンスが分かる(厳し!)

今回は、ロッソという総レースドレスと同じレースをヘッドアクセにしてみました。

オーダードレスショップならではでございます。

撮影の時、急に思いついたコーディネートなので、

チュールレースの始末をしておりませんがお許しを・・・

 

もう少しポニーテールにして、お花をあしらうと・・・

リゾートにもぴったり・・

 

そして・・ゆるフワのまとめ髪はやっぱりほっとしますね・・・

何だかんだ申しましても、この髪型はどの会場でも、

どんなシチュエーションでも似合うという・・・プレ花嫁が大好きなスタイルです。

スレンダーの「フォーチュン」にはぴったりのヘアスタイルですね。

 

上のスタイルのアレンジ。

トーク帽でアンティーク感満載。

同じモデルさんと思えない、ヘアスタイルのアレンジです。

 

ドレスとお揃いのトーク帽は、アンティークな雰囲気の会場やホテルにぴったり!

大人気の「オスカー」は、、お揃いのレースでヘッドドレスもお作りします。

もっともっとたくさんのヘアスタイルを作ってみたい~という方は、

カルテ付きヘアメイクリハーサル¥15,000(税別)をお申し込み頂ければ、

ピッタリのスタイルが見つかるまでお手伝いいたします。

何でもご相談下さい。

 

ヘアメイクスタイリスト  風見伸子

カメラマン        髙橋美香